【ミヤネ屋】宮根誠司さんが降板って・・・

番組終了じゃないの?

宮根誠司さんの名前の冠番組で宮根誠司さんが降板して、そのまま「ミヤネ屋」でやるの?

来年3月で

どこまで本当なのかわからないけど、そんなニュースを見た。

そして

フジテレビに移動するって・・・

今さらのフジテレビに何を掛けるのだろう?

宮根さんが移動して視聴率が取れるのかしら?

どっちにしてもマンネリ化した番組に、テコ入れする時期なんでしょうね。

情報番組も長いからっていいことないような感じがする。

「ひるおび」もそろそろ長いに入ってくるのか?

ま、どうせ見られる時間じゃないけどね。

宮根さん降板で番組続行なら面白いけど。

【クリスチャン・スキニー】本当に脚が痩せるのか?

足痩せ商品は試す

去年から「足痩せレギンス」を着用。

これは案外効果あるかな?という印象。

体重落ちても脚の浮腫みで膝回りとか気になってたけど。

レギンスじゃなくて

f:id:kisokoji:20171018131502j:plain:w400

購入して1ヶ月くらい。

効果あるのかな?

基本的にニーハイソックス的な感じなわけで、これで太ももが細くなるとは思えない。

夕方も普通に浮腫んでるし。

初日くらいかな?

締め付け感を感じたの。

洗濯してからは普通に履けるし、どちらかと言うとパンツだと変な場所で跡が出るような感じですけど。

どうなんですか?

1日中着用してますけどね。

まぁ、レギンスだと足首が出ちゃうので、上からこれを履いて足首から下をカバー?

って防寒か?

足痩せレギンスは骨盤も絞めてる感じで洗濯してもきつさが変わらない。

履きづらい。

お風呂上がりだと余計ね。

でも、仕事じゃないときの膝下がスッキリしてきたのは効果だと思う。

で、このニーハイ。

うーん、広告ほどの効果をいつになったら実感するのだろう?

若いから?

おばちゃんだから?

【新しい地図】ミュージアム・オブ・トゥギャザー

続々と企画がスタートしてる

過去にはなかったようなことよね?

きっと。

だって、参加費無料なんだもん。

特別作家

まぁ、慎吾ちゃんが出展するということのようです。

日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展 「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」に特別作家として出展することになりました。

なんかジャニーズ退所したら作家になるとかなんとかって噂はあったよね?

それでしょうか?

公式サイト

日本財団DIVERSITY IN THE ARTS 企画展 ミュージアム・オブ・トゥギャザー

日本財団DIVERSITY IN THE ARTS企画展 「ミュージアム・オブ・トゥギャザー」 日時:2017年10月13日(金)~10月31日(火)11:00~20:00(13日は18時まで) 場所:スパイラルガーデン(東京都港区南青山5-6-23) 参加費:無料 *来場者数の状況により整理券を配布する場合があります。 主催:日本財団 共催:東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会 制作:一般財団法人 日本財団DIVERSITY IN THE ARTS

やっぱり、オリンピックが絡んできてる?

今日から今月いっぱいみたい。

大丈夫なのか?

マナーのあるファンでいて欲しい。。。

ジャニーズ卒業したのだから。

ジャニーズファンとは違うって感じで。

【第76期順位戦C級1組6回戦 投了】高橋 道雄九段 対 杉本 昌隆七段

うわ!終わっちゃった

粘りが信条の杉本先生だけど、受けがなくなったらだめじゃん。

珍しくこんな早い時間に投了となってしまった。

終局時間:20時48分

高橋九段:3勝2敗
杉本七段:3勝2敗

棋譜

f:id:kisokoji:20171010210805p:plain:w500

先手:高橋 道雄九段
後手:杉本 昌隆七段

1 7六歩(77) ( 1:29/00:01:29)
2 3四歩(33) ( 0:12/00:00:12)
3 2六歩(27) ( 0:39/00:02:08)
4 5四歩(53) ( 0:05/00:00:17)
5 2五歩(26) ( 5:51/00:07:59)
6 5二飛(82) ( 0:38/00:00:55)
7 6八玉(59) ( 1:16/00:09:15)
8 5五歩(54) ( 0:15/00:01:10)
9 4八銀(39) ( 0:53/00:10:08)
10 3三角(22) ( 0:10/00:01:20)
11 3六歩(37) ( 4:27/00:14:35)
12 4二銀(31) ( 1:57/00:03:17)
13 3七銀(48) ( 6:27/00:21:02)
14 5三銀(42) ( 0:25/00:03:42)
15 4六銀(37) ( 0:29/00:21:31)
16 4四銀(53) ( 0:12/00:03:54)
17 7八玉(68) ( 9:32/00:31:03)
18 6二玉(51) ( 0:14/00:04:08)
19 5八金(49) ( 8:36/00:39:39)
20 7二玉(62) ( 1:23/00:05:31)
21 6六歩(67) ( 3:19/00:42:58)
22 8二玉(72) ( 0:11/00:05:42)
23 6七金(58) ( 1:17/00:44:15)
24 9二香(91) ( 1:46/00:07:28)
25 9六歩(97) ( 4:38/00:48:53)
26 9一玉(82) ( 0:02/00:07:30)
27 9七角(88) ( 8:46/00:57:39)
28 9四歩(93) (28:35/00:36:05)
29 8八銀(79) ( 4:20/01:01:59)
30 8二銀(71) ( 2:42/00:38:47)
31 1六歩(17) ( 4:43/01:06:42)
32 7四歩(73) ( 3:57/00:42:44)
33 8六角(97) (22:10/01:28:52)
34 7一金(61) (21:12/01:03:56)
35 3七桂(29) (24:24/01:53:16)
36 5一角(33) ( 1:19/01:05:15)
37 4五桂(37) ( 2:28/01:55:44)
38 7三角(51) (17:23/01:22:38)
39 2九飛(28) ( 7:56/02:03:40)
40 6四角(73) ( 9:53/01:32:31)
41 5九角(86) ( 3:48/02:07:28)
42 4二角(64) (14:28/01:46:59)
43 7七銀(88) ( 4:32/02:12:00)
44 5一金(41) ( 0:09/01:47:08)
45 5八金(69) (10:32/02:22:32)
46 6二金(51) ( 2:06/01:49:14)
47 8六銀(77) ( 1:00/02:23:32)
48 7二金(62) (32:20/02:21:34)
49 9五歩(96) ( 2:31/02:26:03)
50 同 歩(94) ( 0:06/02:21:40)
51 同 銀(86) ( 0:07/02:26:10)
52 同 香(92) (15:30/02:37:10)
53 同 角(59) ( 0:16/02:26:26)
54 9三歩打 ( 0:03/02:37:13)
55 7七桂(89) ( 4:25/02:30:51)
56 8四銀打 (27:54/03:05:07)
57 同 角(95) ( 1:20/02:32:11)
58 同 歩(83) ( 0:06/03:05:13)
59 9五銀打 ( 0:12/02:32:23)
60 8三銀(82) (15:40/03:20:53)
61 8六歩(87) ( 2:33/02:34:56)
62 8二玉(91) ( 0:03/03:20:56)
63 8八香打 ( 1:41/02:36:37)
64 5一角(42) (40:55/04:01:51)
65 8五歩(86) ( 1:09/02:37:46)
66 同 歩(84) ( 0:04/04:01:55)
67 8四歩打 ( 0:13/02:37:59)
68 同 角(51) ( 0:03/04:01:58)
69 同 銀(95) ( 0:33/02:38:32)
70 同 銀(83) ( 0:05/04:02:03)
71 8五香(88) ( 2:59/02:41:31)
72 同 銀(84) ( 2:33/04:04:36)
73 同 桂(77) ( 0:19/02:41:50)
74 8三香打 ( 0:41/04:05:17)
75 8六歩打 ( 0:50/02:42:40)
76 8五香(83) (31:19/04:36:36)
77 同 歩(86) ( 0:13/02:42:53)
78 8三歩打 ( 0:05/04:36:41)
79 8七香打 ( 3:00/02:45:53)
80 5四角打 ( 5:25/04:42:06)
81 8九飛(29) ( 2:24/02:48:17)
82 9二銀打 ( 3:05/04:45:11)
83 3一角打 (20:46/03:09:03)
84 4五銀(44) ( 5:08/04:50:19)
85 5五銀(46) ( 0:21/03:09:24)
86 9一玉(82) (14:08/05:04:27)
87 4一銀打 ( 0:45/03:10:09)
88 5一飛(52) (12:34/05:17:01)
89 4二角成(31) ( 0:26/03:10:35)
90 7六角(54) ( 0:12/05:17:13)
91 5一馬(42) ( 2:41/03:13:16)
92 6七角成(76) ( 0:13/05:17:26)
93 同 金(58) ( 2:12/03:15:28)
94 7五桂打 ( 0:07/05:17:33)
95 7六歩打 ( 0:32/03:16:00)
96 6七桂成(75) (21:17/05:38:50)
97 同 玉(78) ( 0:10/03:16:10)
98 5四歩打 ( 1:27/05:40:17)
99 8四歩(85) ( 2:18/03:18:28)
100 同 歩(83) ( 0:11/05:40:28)
101 9六桂打 ( 0:16/03:18:44)
102 8二金打 ( 2:34/05:43:02)
103 8四桂(96) ( 1:26/03:20:10)
104 8三歩打 ( 0:05/05:43:07)
105 9二桂成(84) ( 0:39/03:20:49)
106 同 金(82) ( 0:06/05:43:13)
107 8四歩打 ( 2:54/03:23:43)
108 同 歩(83) ( 0:15/05:43:28)
109 同 馬(51) ( 0:08/03:23:51)
110 8二歩打 ( 4:06/05:47:34)
111 9三香成(99) ( 1:29/03:25:20)
112 同 桂(81) ( 0:20/05:47:54)
113 9四歩打 ( 0:20/03:25:40)
114 8三金打 ( 0:43/05:48:37)
115 9三歩成(94) ( 3:44/03:29:24)
116 同 金(83) ( 0:15/05:48:52)
117 同 馬(84) ( 0:10/03:29:34)
118 同 金(92) ( 0:08/05:49:00)
119 9二歩打 ( 1:41/03:31:15)
120 同 玉(91) ( 1:10/05:50:10)
121 8五桂打 ( 0:29/03:31:44)
122 投了 ( 4:59/05:55:09)
まで121手で先手の勝ち

f:id:kisokoji:20171010210644g:plain:w300

【ズムサタ】新メンバー

なんかズムサタカラーじゃないけど

元気の良すぎる美人とかわいい局アナ。

いきなりミュージカル風に踊っちゃう!!

ズムサタのちょっと落ち着いてきたカラーが変わるかも。

アズー、滝アナの次の人

真夏の7月終わりにアズーこと岸本梓さんが出産のために番組を卒業。

彼女のコーナー「今日ナニ食べたい食堂」は交代でって感じだった?

今日からはモデルの長沢美月さん。

正統派美人よ。

華がある。。。

オープニングでは隣に滝アナの後任の佐藤真知子アナがいるのだけど、うーん、引き立てちゃってる?的な。

まぁ佐藤アナもミュージカルをずっとしていたってことでオープニングから二人で歌うわ、踊るわ。

新しいわぁ〜。

モデル出身の人って最初、ちゃんとアナウンス出来ない人が多いけど、彼女はしっかり聞き取りやすい話し方が身についている。

すごいね。

なんだろう?ほんと華がある人って感じがする。

これから土曜日の朝のズムサタがちょっとカラーが落ち着いてきた感じだったけど、新しいカラーになりそうな気がする。

モッチーが!

ちょっと霞んできてる?

【尾崎将司】エージシュートでも予選落ち

おいくつに?

ジャンボ尾崎こと尾崎将司さん、今おいくつになられたの?が一番気になります。

70

そっかぁ〜。往年のジャンボ尾崎だったらって思ってしまいます。

話題

国内男子ゴルフのツアーでの達成。

1日の成績として「−1」ってことでえーじsh−と。

まだまだお元気だねぇ〜。

シニアツアーじゃないところがジャンボ尾崎さんらしい。

自身2度目のエージシュート。

1度目は66歳の時ってそれの方が凄すぎだ。

これから先、毎年エージシュートする可能性が高そうだけど、やっぱり体力年齢は下がってしまうのかしら。

いつまでも現役で話題をお願いしたいね。

【ノーベル文学賞】カズオ・イシグロ氏受賞

日本人が受賞した

今年のノーベル賞は久しぶりに?静かな受賞だなぁって思っていたら、なんとあの「村上春樹氏」をさしおいて、カズオ・イシグロ氏が受賞とな。

・・・誰?

wikipediaの追加が早かったわ

テレビの速報を見て、2分くらいしてwikipedia検索したら既に

2017年村上春樹を押しのけてノーベル文学賞受賞

って。

すごいね。

明日以降、きっとワイドショーで嫌ってくらい取り上げてくれるからきっとすぐに有名な人になるんだろうな。

長崎県出身の日系イギリス人作家である。

ってことらしい。

そんなに書かれているわけではないみたいだけど、どれっていうのがあるのだろうか?

長編小説『日の名残り』で1989年にイギリス最高の文学賞ブッカー賞を受賞ってことくらいなんだけど。

まぁ、大江健三郎さんとかも私なんかには読めない本だけど、受賞しているわけで。

わたしを離さないで

2016年1月期のTBSテレビの金曜日のドラマの原作だってこと。

綾瀬はるか主演のめちゃめちゃ暗いドラマってイメージ。

最初の子役の部分で暗すぎて麻生祐未が怖すぎて・・・

そっかぁ〜。ということは、TBSテレビとしたら再放送だよね。

【笹崎里菜アナウンサー】Oha!4曜日変更ね。

まぁ最近は・・・

笹崎アナのアナウンスが苦手です。

なぜかトーンが下がり過ぎて、普通のニュースが全部暗いイメージなんだよね。

滑舌は・・・周波数が合わないのかな?

滝アナの交代

滝アナが水卜アナの後の「ヒルナンデス」に移動し、郡司アナがOha!4ってことなんだね。

そして、「シューイチ」もある笹崎アナが水木になったってことなのかぁ。

まぁ、まだ3年目、若手ではあるけど。

日本テレビの推しがわかるような感じ。

やっぱり新人でいきなり毎日ってなかったなぁって思う。

岩本アナがお天気コーナーで毎日だったけど。

今年の新人の後呂アナ、ハーフっぽい美人だし、半年で結構いい感じだし。

伊藤アナも初っぱな登場で初日は緊張がこっちにも伝わってきたくらいだったけど、3日目になって、まぁ普通に。

後呂アナは聞きやすい。

うん。大切。

ってことでした。

Oha!4は金曜日は後藤アナね。

【NHKスペシャル】「天才棋士 15歳の苦闘 独占密着 藤井聡太」

NHKだから撮れるもの

10月8日午後9時

3ヶ月前、連勝がストップしたタイミングで放送された「徹底解剖 藤井聡太~“進化”する14歳~」

今回は?

そして1年

この番組は藤井四段がプロになったときから取材をしている。

本当はこの1年というタイミングの放送予定だったのかもしれないけど、あれよあれよと大記録を打ち立てたので、急遽、前回の番組になったのかな?って思える。

NHKだから許されたこと。

NHKにしか許可出来なかったこと。

ブームになって将棋のルールもマナーも知らないような報道陣が自分の数字のために群がる。

そんな世界。

そうではなく、彼の成長を密着する姿勢の報道は藤井四段の「素」を見せてくれるだろうか?

前回は杉本先生、佐藤名人までもがゲスト出演されたけど、今回は向井理の語りのみ。

いいねぇ~。

かなり期待して見ようと思う。

来週だったらAbemaTVの対局翌日でよりリアルな感じだった?

【衆議院解散】まだ1週間経たないけど大混乱

なぜ「希望の党」なのか?

はっきり言って非国民的に興味ありません。

ひとつ疑問なのは、なぜ民主党が希望の党なのでしょうか?

もう政治的な考えは不要なのでしょうか?

おばさんの独り言です

リアルで愚痴る相手もいないので、ブログで発散しているということのようです。

突然、民主党が希望の党に合流。

枝野さんじゃないけど、各都道府県になんかあるんでしょ?

その人たちって、どう思ってるのかな?

まぁ、いろんな人が同じ思惑で党になってるなんてことはないとしてもだ。

それでも、自民党ではなくて、民主党だったわけでしょ?

自民党が分裂してというのなら理解出来る。

まぁ、希望の党も野党だし、小池さんが一番、党なんて関係なく、選挙で勝てるところって感じだからってことだから・・・

何でもあり?

大人になっても混乱する汚い政治の世界。

高校生がいろんな教育をされながら投票権を得たとき、何を感じるだろう?

どこの国も大差ないのだろうけど。

政治家に特権的なものがあってもそれは身分であって立場ではないってこと?

あ、逆か?

そう、立場であって身分が変わるような感覚にするから変な税金泥棒の集団になるわけで。

希望の党が第一党になることはないと信じたい。

まださ、民主党にして散々な目にあった4年が終わって4年経ってないわけで。

小池さんが何を出来る?

小池さんの側近しかり。

まぁ、自民党でなんとなく進んでるからってことしかないのだけど。

それでもやっぱり酷かったと思うわけだ。

昨日、早速自民党の人が駅前に居たわ。

不倫で失脚しそうな人が。