はてなProにしてみるの2日目

昨日、何を待っていただろう?

ということで、待っていたのはあくまでもポイントの購入の確認メールでした。(何が来ると思っていたのだろう?)

f:id:kisokoji:20161224174729p:plain

gmailが登録していたメールだったというオチもあり(ずっと違う方をチェックしていた。gmailなのに通知入らないし。)

さて、また最初からいきましょう!

f:id:kisokoji:20161224175054p:plain:h500

Proにアップグレードをクリック。

f:id:kisokoji:20161224175555p:plain

購入したポイントが記載されているから「購入する」をポチッとな。 f:id:kisokoji:20161224175747p:plain

やっと「Pro」になりました。が、ここがやっとスタートなわけですね。

f:id:kisokoji:20161224180350p:plain

まずは・・・独自ドメインの設定が必要らしく、私はドメインを「お名前.com」で取得したので、「お名前.com」で設定をしなければいけないらしい。

www.sakana.tech

参考にさせていただきました。

まず、今回設定するドメイン設定するをクリックする。

f:id:kisokoji:20161224182434p:plain

f:id:kisokoji:20161224182937p:plain

DNS関連機能の設定をクリック。

f:id:kisokoji:20161224183418p:plain

f:id:kisokoji:20161224183637p:plain

f:id:kisokoji:20161224184021p:plain

「ホスト名」はwwwとかblogにするらしい。

「type」はCNAMEにしてと。

「VALUE」はhatenablog.comとしておくらしい。

で、最後にちゃんと追加をしてから下にスクロール。

f:id:kisokoji:20161224184007p:plain

チェックしたまま確認画面へ進むをクリックして・・・

f:id:kisokoji:20161224184358p:plain

確認して最後のポチして終わり。

f:id:kisokoji:20161224184752p:plain

設定まで72時間かかるって、何日だ?来年最初まで忘れるか。3日後かぁ〜。