マクドナルドは気をつけよう

先週からはてなブログを始めて、ランチにはマックで記事を書くことが多い私。

あと記事を書く場所としては通勤の特急電車の中という感じで、モバイルルーターでつなげて書いてます。

今日も朝、サブブログをかなり真剣に書いてました。

お昼休みに内容の確認をして・・・公開をと思ったら・・・

f:id:kisokoji:20161226133707p:plain

自分のルーターをオンにしたつもりだったのですが、マクドナルトのFREE Wi-Fiに乗っ取られていたようです。

でも、このままログインしてもブログとか重いものは対応してくれないくせにと思って、「戻る」にしているのに、戻れない・・・

しまいには履歴が終わってしまっている。

Wi-Fiを変えようにも先週のOSのアップデート以来なんか動きがおかしくて、ずーーーっとグルグルが回ってるし、下のバーも出てきてくれない。

しょうがないから、食べながら待つ。

システム環境設定ーネットワークから「Wi-Fi 切」にして、再度自分のルーターを確認する。

でも、その間に復元を試みたりしてしまったことが仇となり、それまでに書いていたものが・・・

新しい記事に上書きされました。

サブブログでかなり書いていたのに。

クラウドサービスは便利な反面、気をつけなきゃいけないということがわかりました。

しかも消耗が激しい。

blog.around50th-woman.me

そのうち、悲痛な叫びとともに書き直します。