【青春18きっぷの旅】今日の最初の目的地は天橋立

f:id:kisokoji:20161231161558j:plain

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

敦賀で1泊して、早朝、またまた始発での出発です。 ホテルは駅側だったので、朝早い時間でしたが、駅のライトが明るかったです。右側は、自転車置場のようでした。

今日の最初の目的地は天橋立

小浜線に乗る

f:id:kisokoji:20161231161855j:plain

まず、東舞鶴まで約2時間乗りました。車内で日の出を迎えました。明日はどこで日の出を迎えることでしょう・・・

f:id:kisokoji:20161231162044j:plain

海側の席に座っていたのですが、西側の地方へ来ちゃうと、東西南北の感覚が違います。西に向かってるから、太陽は後ろから昇ってくるのでしょうが、海が右側にあって・・・とか考えると海は北側?なんですよね?やっぱり変な感じです。

舞鶴線に乗る

f:id:kisokoji:20161231162313j:plain

東舞鶴で30分待ち合わせした後、西舞鶴まで6分乗るだけでした。

東舞鶴駅は再開発をしたばかりという駅の周りでした。駅前にケーズデンキとかあったり、駅舎がキレイだったり。。。

でも、自然がすぐ近くにあって、開発される前に来てみたかったなと思いました。

f:id:kisokoji:20161231162756j:plain

f:id:kisokoji:20161231162908j:plain

京都丹後鉄道

f:id:kisokoji:20161231163221j:plain

そう、JRではありません。スマホの検索で「天橋立」としかしてないから行けるルートを出してくれただけです。なので、切符を購入しました。

西舞鶴ー天橋立 640円

宮豊線に乗る

f:id:kisokoji:20161231163635j:plain

派手だぁ〜

f:id:kisokoji:20161231163738j:plain

めっちゃ派手。

f:id:kisokoji:20161231164007j:plain

この路線はイベント列車があるんだぁ〜って・・・

f:id:kisokoji:20161231164043j:plain

あんなところに停車している・・・。へ?普通に道に面しているところに停車してるの?この後、天橋立で見かけます。

f:id:kisokoji:20161231164222j:plain

ここの電車面白くない?「攻穀機動隊」って何?

f:id:kisokoji:20161231164342j:plain

天橋立は別立てにします。

旅の続き・・・

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me