新年あけましておめでとうございます。

f:id:kisokoji:20170101085949j:plain

今週のお題「2017年にやりたいこと」

昨年思い立ったことの実現に向けての努力でしょうか。やりたいことになるのかというところではありますが、「やりたい」ことだらけです。

WEBサイトを作る(依頼分)

まず、さっさとwordpressに着手しなきゃです。

でも、その前にHTMLとCSSで形式を作っちゃわなきゃなんだけど・・・ローディングも凝りたいし、シンプルに凝ったものにする策も練らなきゃだし。

webdesignrecipes.com

こちらのサイトを参考にいいものを組み立てたいのだけど。まず、始めないことには始まらないんだよぉ〜私。

やりたまえ!!

スマホアプリ開発

希望としては毎月1個スマホアプリを作るって言うのがあったのだけど、時間もないし、コンテンツもないし、かなり頓挫してます。

そう、コンテンツがない。

ゲームもしなきゃ、スマホアプリ、自分仕様のTODOとか欲しいかなってくらいで、やっぱりね、自分が楽しくなきゃしないね。

それでもOnsenUI + AngularJSを強化する。

Mac

マックユーザーになって早、半年。まだ慣れない。未だにわからないことが多い。マックに慣れてWindows並以上に使いこなすことが目標かな。やりたいことと目標って同じ?

WEBサイトを作る(自分の分)

元々は自分のWEBサイトを構築して大きくするが一番大きなやりたいことなんだよね。 そのために、何が出来るか何が必要かを模索しているような気がする。

ドメインももう取得済みだし、サーバーも取得済み。頭の中にはコンテンツがもうある。あとは・・・行動あるのみ。

いつするの?

今でしょ。。。きっと。

名刺を作る

名刺なんて名前を入れるだけならいつだって出来る。でも、自分をどう見せたいのか、その名刺で何がしたいのかが必要だと思うんだよね。

アマチュアでもカメラしている人が「Photographer」って入れててもそれはその人がしたい活動だからいいのだと思う。

じゃあ、私。

まだ自分を確固たる表すものがない。WEBサイトを作ったからって「WEBデザイナー」って言うのは違うと思う。スマホアプリを開発してもそれがメインで仕事をしていけるのか?自分を表したいかと言えば、それも違う・・・

本当は

ディトレーダーって言ってみたいが、まだまだ夢のまた夢だなと。

やりたいことはこれ以上増やさずに来年の今頃、きちんと実になるようにしたいってことが一番大きいかも。飽きっぽいからね。去年の今頃は、ソーイング教室の先生になるって思ってた。真剣に。そのためにかなりお金も時間も投資してたけど、他人から見たらちっぽけなことでプチっと切れちゃうんだな。これが。

でも、今年のやりたいことは将来に絡ませたいことだからきちんとやりとげたい。

それだけ。。。

さぁ、帰ってまず依頼分のWEBサイトの構築からだ。