テーマ変更してみた

f:id:kisokoji:20170112221439j:plain

タイトル画像って・・・

ある意味、現実逃避

別にね、今ブログのテーマ変更しなくてもいいんじゃない?って自分でも思っちゃいるけど、WordPressに挑むにはちと体力が足りず。

でも、タイトル画像のサイズが、最初にちゃんと見てからやればいいのにしないから、見た目以上にないってことで何度もやり直してしまった。

[デザイン]-[デザインテーマ]でまずテーマを選ぶわけですよね。今回は「Novel」

その後

[デザイン]-[カスタマイズ]の[背景色]でちょっぴりカスタマイズ。背景画像を選択しちゃったら、テーマとかけ離れすぎてて、字が見えなーい。 (テーマに沿ったものを選択すべきね。)

ヘッダのデザインもちょっとシンプルすぎじゃないですかねぇ〜。CSSで文字サイズをゴニョゴニョしてみる?って、検証上でやってみても、イマイチね。

前回までのテーマの[ヨミカキ by kanahei]さんのヘッダは良かったので、自分でカキカキ。眠かったのに・・・見た目サイズで適当に。

画像選択してみた。

切り取りが高さが1/3になっちゃうの?

また適当にカキカキ。

ありゃ?

f:id:kisokoji:20170112222728p:plain

ちゃんとさ、検証で確認すれば出てくるじゃないですか。

640✗232

ってことでリサイズして終わり。

ドロップシャドウ率の高いヘッダになったとさ。

今回、テーマ変更したのは、Google Adsenseがね、一番下に2つ並べたいのに、縦並びなの。って、単に横幅?設定?

調べもしないでまた試してみるんだけどね。