Yes.We can

f:id:kisokoji:20170113133157j:plain

8年というのはあっという間なんだ

とうとうトランプさんになってしまった。 当選直後一ヶ月のトランプラリーはどこへ・・・

現実をあらためて知ったということか?

8年前

Yes.We can.

選挙演説で言ってただけなのかな?それでも、8年前の選挙期間ってリーマンショックがあったときよね?

時がオバマさんだったのかな。

それでも、平和な感じの8年だったような。

私もその時期に家を買ったり引っ越ししたり、いろいろな経験をした期間だったなぁと思い返してしまう。

8年もしたら人間は変わる

そう、8年前は家を購入したばかりだったわけよ。まだまだこのまま続くと思って。

でも、どこかで何かが寄り添わなくなってくる?

私自身、いろいろなことを経験したのか堕落していたのか、今思えば、あのまま仕事を続けていたらとか思ってしまうことはある。

自分に投資ができた期間であるとは言え、違う刺激があったのではないか?とないものねだり。

これからの8年

今の決断について、また思い返すのかもしれない。

でも

Yes.I can.

私は出来るんだって意識でやっていけば、道はこじあけられるんじゃないかと思う。

何もしないで年を取って後悔するくらいなら、自分で進んでいって失敗して、また引き戻って違う道を行けばいい。

道は1本じゃないし、正解なんてないのだから。

トランプさんに日本の対応は?少し気になるお年頃になりました。