WordPress本を買ってみた

f:id:kisokoji:20170115075443j:plain

どうすすめるべきなのか?

いろいろなサイトにカスタマイズの方法があるけど、逆にいろいろありすぎて悩みはじめてた。

これはやっぱり何か1冊安心感を得たほうが良さそうだ。

どれがいい?

一番いいのは「Twetny Seventeen」を扱ってくれているものだろうけど、そんなのはまだない。Amazonで見てみたけど、レビューを見ても自分でもいいと思えるのかちょっと不安。

そんな中で結局の決定打は、「手にとって見られたこと」

ただし、都心じゃないから書店に行ってWordPressの本があることも奇跡だったような気がするような。

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

いちばんやさしいWordPressの教本 人気講師が教える本格Webサイトの作り方 第2版 WordPress 4.x対応 (「いちばんやさしい教本」シリーズ)

が、これ。

Amazonのレビューではネガティブな書き込みもあったけど、自分が知りたいのは

「どうすすめるか」

ネガティブな意見は「BizVektor」のカスタマイズの方法だって言うわけ。

そりゃあ、何かひとつのテーマで説明すべきでしょ?でも、これを買う人はテーマごとのカスタマイズよりもきっとWordPressって何が出来るの?から始まって、こういうことが出来るのねを知りたいんじゃないのか?って思うわけです。

その後に、自分のテーマのカスタマイズはじゃあ、どこまで出来るんだろう?ってことで個別にサイトで検索すればいいんじゃない?って思うのでした。

ま、ネガティブ書き込みで、Amazonで購入することをためらったのはあるけど、それでも教本系はやっぱり中身を見て決める方が後悔はしないよね。

ということで、また本を買ってしまったのでした。

Kindle本の方が安いけど、調べ物は紙の本がいいなと思うわ。