WordPress!ギャラリープラグイン

f:id:kisokoji:20170119184156j:plain

ギャラリーはどうする?

固定ページのギャラリーよ!

f:id:kisokoji:20170119184431p:plain:w400

リンク先を「メディアファイル」に設定してみた。

表示して写真をクリックすると・・・

写真を違うページで表示するだけ。。。そうだよね。想定通りです。はい。

でも、やって欲しい動きじゃない!!!!

スライドショーなんてしなくていい、拡大したまま次のページをプレビューさせたいんじゃ!!!

プラグイン

Photospace

f:id:kisokoji:20170119185543p:plain:w300

今のバージョンでの動作検証はしてないってことだったけど、試しに入れてみた。

f:id:kisokoji:20170119185018p:plain:w400

これはこれでかわいい?

でも、うーん。だったらさ、下とかに並べるとか横に縦で並べるとかが良かったかなぁ〜(自分で直せって?出来るわけないじゃん)

ということで残念〜

Easy FancyBox

f:id:kisokoji:20170119185721p:plain:w300

これが求めたものよ!!

f:id:kisokoji:20170119185950p:plain:w400

って感じなんだけど、コメント欄がある。。。

写真にコメントほしいの?

スマホで見たら、写真クリックしたら最初の設定のリンク先が有効なのか先に写真が拡大されちゃって・・・「なし」にすれば大丈夫なのか?

ま、写真についてはこれでいいでしょ。

あとは・・・

ブログの新着情報をフロントページに出したいのだけど、出し方が問題よ。

ってことで、とりあえずあと2週間。

phpいじんなきゃだめですか?