【冬ドラマ】何見てる?冬ドラマ初回満足度ランキングで考えてみる

f:id:kisokoji:20170127201628j:plain

2017年冬ドラマ

満足度1位は「嘘の戦争」らしいけど

久しぶりの草なぎくんドラマ。なんだろう?SMAPの草なぎくんって言うのはもうかなり前にはなくて、俳優、草なぎ剛だったと思うんだよね。

存在感がすごいあるんだよね。重厚感があるというか、40代?になって人間としての厚みをすごく感じる。若い頃は、草食系のタイプがいい感じだったけど、最近はちょっと悪い役がいい感じにはまってきているように思う。

「下克上受験」

これ、ノンフィクションなんだよね?すごいなぁって思う。親が自分と同じ道を歩ませないようにするために自分が勉強して教えて子供を有名私立校に受からせちゃったんでしょ?

阿部サダヲ以外いないなぁって思う。深キョンもいつの間にか母親役になってて。なんかいろんな意味で考えさせられるドラマだと思うんだよね。

「カルテット」

はっきり言って、俳優女優人が濃すぎでしょ。みんな個性派で演技派で。ぜいたくすぎるわ。そこにもたいまさこが出てくるんだもん。すごすぎ。

松たか子、全然変わらないのね。満島ひかりもまた怪演だよね。松たか子のいい子が引き立つ。

松田龍平が珍しく普通の人?そんなことないのかな。なんかいつもよりセリフがある?みたいな感じを受けてます。高橋一生が・・・最近、良くみかけるようになったけど、誰?って感じがまだあるかな。「民王」なんだ。見てないわ。

相棒の「安西直太朗」だ。。。そうだ。

「A LIFE 〜愛しき人〜」

言わずと知れたなキムタク主演のドラマですな。満足度は6位らしい。 さて、私はと言えば、こちらも周りがすごすぎるのですよ。竹内結子から松山ケンイチからやっぱりね、ついつい見ちゃうよね。

菜々緒〜いい役だよ。もう菜々緒以外いないでしょって感じ。

田中泯さんとかほんと期待です。

「終活家族」

三浦友和さんってだけで見ちゃうね。これは幼児教育で刷り込まれたものよね。私が小さい頃は「赤いシリーズ」だし、最初に行った映画も多分、百恵さんと友和さんだったし(小さいのに意味もわかんないドロドロだったわよ)

だから、また民放で友和さんが出てきてくれると嬉しいのでした。

「相棒」

来月には映画もあるし、後半戦、楽しみにしてまーす。