【花粉の昨年の4.4倍】って結局どのくらいなの!?

f:id:kisokoji:20170130144212j:plain

今年の花粉は昨年の4.4倍ってさ

今年最初の花粉情報ってことかな。私の気づいた。

もう対策してるけど、やっぱりこういうニュースを見ると憂鬱になるよね。

昨年は何だったんだろう?

去年のウェザーニュースさん

2016年の花粉を振り返り!来年の飛散予想は? | ウェザーニュース

去年は「並」だったらしい。

でも、今年はその「並」の4.4倍ってこと?

花粉症の人間にとっては1でも4でも反応するからあまり気にするポイントではなかったりする。

今日から本格的に飛んでたりするのかな?

春のような陽気で一気に花粉が開いていそうな陽気じゃないですか?

テレビのニュースで出来れば黄色いものが舞っている映像なんて映さないでいただきたいくらいです。

観ただけで身体は反応するからね。

ウェザーニュース

年々進化してるよね。ウェザーニュースさん。

weathernews.jp

これを見るとやっぱり「ややつらい」人が出てきてるってことがわかります。

私も本日は、ノックダウンです。

別に花粉症の初日に体調が崩れるとかってなかったのだけど、今日は風邪症状で(本当は風邪なのか?)午後は早退してしまった。

あぁ〜お時給がぁ〜。

頭動かないからこれ以上、バグ発生させたくないし。

大人しく帰って復調するようにしましょう。

体全体がダル重〜です。