【映画ツナグ】死んだ人に会える・・・誰に会いたいですか?

f:id:kisokoji:20170203194147j:plain

松坂桃李くん

初めて松坂桃李くんの存在を知ったのは、武井咲主演のドラマ「アスコーマーチ」だった。

なんかまだ透明感しかなくて、ただ居るって感じが印象的だった。

映画 ツナグ

「アスコーマーチ」の翌年の暮れに初主演映画「ツナグ」が公開された。

私は、この時期いろんな映画を見ていて、番宣がとても気になっていた。主題歌がJUJUの「ありがとう」も印象的だった。

ありがとう

ありがとう

  • JUJU
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

「ツナグ」は樹木希林さんが居て成り立っていた映画とも言える。今朝のZIP!で松坂くん本人が樹木希林さんに会ったことで俳優としての立ち位置が変わったって感じのことを言っていた。

そっか、番宣で出てたんだ。

もう4年も経つんだ。

橋本愛もさ、まだ高校生で目力だけ強い女の子って感じがすごく良かったんだよね。

「ツナグ」はちょっと切ないんだけど、人としての道筋を教えてくれる。そんな映画だと思うんだ。

ラテ欄に「死んだ人に会える・・・誰に会いたいですか?」って。

ダメだ。思考停止させないと泣けてくる。。。