【マック総選挙】ダブルてりやきバーガー食べたけど、一部価格の違う店舗でなぜ食べた?

f:id:kisokoji:20170204185850j:plain

マック総選挙 2位のてりやきマックバーガー

マック総選挙の結果でダブルになった「ダブルてりやきマックバーガー」を食べましたよ。

でもね・・・

320円だと思ってたのに、370円だった。

ショック。

傍らにはauスマートパス会員のクーポン「てりやきマックバーガー270円」もあったのに。

当たり前ですが、「クーポンはお使いにれません。」

そうですか、じゃあいいですと普通に頼んだら・・・

www.around50th-woman.me

ダブルてりやきマックバーガーを食す

そう、食べた場所が悪かった。

「外苑前」都心は50円も高いのね。場所代がかかってるなんて想像もしなかったわ。

クーポンだと270円だから100円高くなったと考えるとおばさん根性的には「損をした」気分。

ではありますが、要は味です。食べやすさです。

f:id:kisokoji:20170204190608j:plain

この後にエステってこともあって、サイドメニューなしでドリンクがゼロかな。

この時点でパッケージが汚れちゃってます。(高いんだからちゃんとして!ってただのクレーマーか?)

オープン

f:id:kisokoji:20170204190640j:plain

この段階でかなり汚れすぎてるので上下を戻す勇気もなし。

肉が2枚になってるだけでレタスの量は普通ですね。肉分の厚みはあります。

ただ・・・パテが変わってないわけじゃない?そうするとダブルてりやきはないかも。。。

てりやき感が強すぎる。しょっぱすぎ。

すごく熱い感じが良かったけど(すごい混んでてみんな手際もいいけど、オーダー後に焼いてますって感じ)、食べづらいわ。想像通り。

もういいかな・・・普通の「てりやきマックバーガー」が鉄板なんだよ。きっと。

やっぱりパテとお肉とレタスの割合が絶妙にあって美味しさなのであってお肉だけ増やしてもダメってことですな。

チキンタツタが期間限定で復活!?

2月8日からまた期間限定発売のようですね。

去年まで2〜3年全然マックへ行ってなかったのですが、大量に食べてた昔のような食欲はないけど、少量だったら食べてもいいかなって思えるかも。

バーガーメニューだと

  • チキンタツタ

  • フィレオフィッシュ

  • てりやき

を必ず食べてたなぁ〜。最近、フィレオフィッシュもかなり高めになっちゃって。

来週、またマック行っちゃおうかな。