【はてなKeyWord】って何?知ってた?初めて知ったんだけど。40日以上経ってるんだけど。

f:id:kisokoji:20170207190452j:plain

はてなKeyWordって何!?

さっき、アクセス管理で自分の流入チェックしてて初めて知りました。

はてなキーワード - 話題の言葉がわかる、みんなで編集するキーワード

普通、どこから行くものなの?

みんな活用してるものなのかな

今日の注目のキーワード

「スター・ウォーズ」 「ファイアーエムブレム ヒーローズ」 「アベノミクス」 「ニッポン放送」 「銀魂」 「鶴瓶の家族に乾杯」 「東京都知事」 「日経平均株価」 「スーパーボウル」 「Google Chrome」

かなり謎だわ。

なぜ今時に「スター・ウォーズ」なんだろう?と思ってみんな見るわけか? あぁ、さっぽろ雪まつりでなにかあるわけね。ほんと?

なぜ「さっぽろ雪まつり」が入ってないんだろう?

あとは、なぜ「アベノミクス」なのかとか「銀魂」「鶴瓶の家族に乾杯」がなぜ今日なのか?

特別なことがあるの?

「Google Chrome」がなぜ今日なんだ?

というはてながいっぱいのキーワードランキングだわ。

f:id:kisokoji:20170207191316p:plain

こうやって見ても書けるものないわな。昨日の「帰れま10」書こうかなぁって思ってたけど、体調悪くて食べ物見てるのがつらくて止めた。 久しぶりのゴールデンだったけど、やってなかった間に出てきた芸人さんが出てて新鮮?ではあったのか?まだよくわからない分野すぎた。

「カエル」がメニューにあったんだよね?最後のリーチまでなんとなく見てたけど、最後って何だったんだろう?

たぶん行くことはない系統のお店だろうなぁ〜。若い系過ぎてうるさそう。

おばさんは近づいちゃいけない。

ということでキーワード気にしてみようか。書けたら。。。