【一緒に仕事したくないタイプ】自分本位で仕事する人

f:id:kisokoji:20170207080808j:plain

一人でしてるならいいけどね

こういうブロガーさんでお金を稼がれてる方や個人経営の方は別ね。リモートワーカーさんとかも。

会社で仕事するなら

一時期、フレックス制度というのが、流行った時期もあったけど、私が行ったところでフレックスを導入していたところはほとんど記憶にない。

IT企業とは言え、業務系だからかな?

それでも、その中で働くなら守ろうよと思うことがあります。

遅刻

これですね。

私は通勤に1時間以上かかるから、30分は余裕を持とうとします。

遅刻って、それだけで時間にルーズな人ってレッテル貼られそうじゃないですか?自分が貼ってるかもですが。

居眠りをする

学校じゃないし、居る時間に対してお金が払われてるわけでしょ? 自分が支払うわけではないけど、一番嫌かも。 私も眠気に襲われることあります。でも、自席で堂々と寝ることはないです。 お昼休みに落ちてということはありますが。

人の目を意識しないという無神経が嫌なのかも。

喫煙者

最近のオフィスは喫煙所がどこかに追いやられてるわけですが、喫煙者だけ、なぜ休憩が許される?と思うことがあります。 タバコ吸いに行ったら30分くらい居ないとか、1時間に10分くらい行ってるとか。

それでその分残業してっておかしくないですか?

自分本位な働き方

勝手に夜遅くまで残業して、当たり前のように翌朝は午後から。勝手にフレックス状態の人。

ちょっと仕事ができると思われてると上の人もバカだから「○○さんは夜遅くまでやってくれてるから」って、朝からやれば定時で終わるでしょ?

そんな人がいるところではハタラキタクない。

あくまでもお給料をいただく身ですが、見えないお金以外の不平等は許せないです。

あなた、経営者?って聞きたくなるわ。

選択ミス

こんな考え方なのに配偶者は全て当てはまる人です。

私の中では「有り得ない」がうずめきながらも、こんな働き方の人を使って下さる会社さんがいるんだぁとただ感謝しかないわけで。

結婚する前にわかってはいたけど、結婚したら変わるかな?なんて思う自分もいたわけで。お弁当作ったりして朝から送り出してました。

自分本位な人は突然休みだすんですよね。 何日も。

一緒に仕事してる人達は大丈夫なのか?とほんと思ってます。

一応、仕事はするけど文句も言う。自分の思うように回してるんだって豪語しているわけで。

だったら、せめて平日は行けよ。と思います。

一番わからないことは、月曜日の朝、お風呂を沸かすために起きて、その後起きない。そのまま寝て仕事休むんですよね。

え?行かなくていいの?

行かなきゃだから、早い時間に起きてお風呂を沸かそうとしてるのですよね?を月1か2します。

月曜日から何でもないのに休む人も嫌いですけどね。

今自分の働く環境には珍しくいない。これはとてもストレスフリーでステキ。

我が家はもう感じることもフリーズさせちゃえばいいやって感じまでになれました。

相手に関心があるから思うのです。無関心になれば何も思いません。