【映画】この春以降の楽しみな上映作品

f:id:kisokoji:20170211161411j:plain

予告でかなり興味を持つよね

最近の予告は力が入ってるよね。「家族はつらいよ」の橋爪功さんが「予告がうざい」とかって観ている人の気持ちを代弁してたり。

今日の予告で気になった作品

自分の備忘録かもしれない。でも、ほんと予告だけで観なきゃって思わせる作品が多かった。

素晴らしきかな、人生

2017/02/25(土)公開 ウィル・スミス主演作品。

『プラダを着た悪魔』『マイ・インターン』のヴィッド・フランケル監督最新作。 実は監督のことは全然存じ上げず、でも、両作品とも観ました。

どっちもすごく良かったんだよね。ってことで、今度はまたちょっと違う雰囲気の映画だけど(前2作は働く女性がメインって感じだったから)、楽しみです。

ラ・ラ・ランド

2017/02/24(金)公開 これはさ、もう観る価値ありって映画でしょ?アカデミー賞に14ノミネートってことで。 ミュージカル映画ってあまり観ないけど、観ておきたい・・・。が、2日連続?

モアナと伝説の海

2017/03/10(金)公開 ディズニー映画だね。ラプンツェルは行ったけど、実は雪アナは未だに観ていない。でも、最近、映画に通ってるから、予告でこのアニメの良さを観ちゃって観たくなっちゃった。ただ問題は時間。どの時間帯で行けるだろう?

下手な時間だと子供の声で集中出来ないからね。(親の声か?)

SING/シング

2017/03/17(金)公開 これはもう秋前から予告で出ててやっと公開するって感じで楽しみ。 日本語吹き替えが結構、個性的で吹き替えでもいいかなって気もしてきちゃってるんだけど、どうなんだろう?

すんごい悩む。ウッチャンの支配人聞いてみたい。。。

3月のライオン 前編

2017/03/18(土)公開 これね、もうほんとやばいって。今日の予告でもすごい迫力だったけど、漫画のどの部分を脚本化してるんだろう?って思うくらい。

対戦相手とか師匠とかの配役がなんとなくわかってきて、みんなはまり役で。

染谷将太が一番すごいけど、神木隆之介の役者としての力がすごいと思う。

たたら侍

2017/5/20(土)公開 今日の予告で初めて観ました。気になりました。 主演の青柳翔って誰?すごく気になります。 劇団EXILEのメンバーなんだ。2009年頃からドラマとかに出ているみたいで自分が見ていたドラマにも出ていたみたいだけど、覚えてない。

時代劇なんだろうけど、「たたら」のシーンが今日の予告の一番最初だったのかな?引き込まれました。

どんな内容なのかもわからないし、戦国時代の映画を観ようなんて普段は思わないけど(案外観ているかな?)これは観ると思う。うん。

花戦さ

2017年6月3日(土)公開 野村萬斎がまたいい感じなんだよね。ってことでこれも行きたい。 脚本、森下桂子ってことでまた期待。時代劇好きじゃないけど、この人の書くドラマ「JIN-仁-」「天皇の料理番」は見入っちゃってきたし。 どう野村萬斎さんが演るのかほんと期待。

メインキャストやばいよ 市川猿之助 中井貴一 佐々木蔵之介 佐藤浩市 高橋克実 吉田栄作 竹下景子

このメンバーって・・・誰が主演でもおかしくないでしょ?

アニメとか漫画原作ものとか

土屋太鳳とか川口春奈とか今しかできないJKを頑張ってて観たいけど、ちょっと年齢層若そうでしょ?

案外、地上波に落ちるのが遅い?って感じだけど、地上波で観られるのを楽しみにしようっかな。

ここまで広げると毎週行かなきゃになりそうだ。それでもいいけど。