【相棒】映画観てきました。ネタバレしないようには書けないかもしれないけど。

f:id:kisokoji:20170211121106j:plain

「相棒」-劇場版IV- 首都クライシス 人質は50万人! 特命係 最後の決断

あっぱり「相棒」は愛情に包まれた内容だなぁってしんみり。

脚本、太田愛さんの優しさがあふれます。

初日に行ったのは初めてかも

初日でもレイトショーとかには行きますが、ほんと初回に行くなんてことはほとんどないかも。

でも、ほぼ満席状態で、ご夫婦とかご家族が多いのが印象的だったかな。

チケット予約をしていたのに、会員カードが見当たらずに行列に並ぶ羽目に。でも、そのおかげ?で「スコーン+紅茶」の割引券?をいただき、それを買わなきゃ観られない?雰囲気でスコーンと紅茶を購入。

f:id:kisokoji:20170211121625j:plain

スコーン、甘いんだけど、紅茶が熱すぎて一緒にいただけないという悲劇。通常10分前入場だけど、かなり早く入場になってたみたい。

f:id:kisokoji:20170211121935j:plain

セットにすごく小さなクリアファイルがついてた。記念にはいいのかな。

入場時には

f:id:kisokoji:20170211122029j:plain

ステッカーかな?

9番スクリーンだからゆったりとしたシートを予約。

同じ金額(私はメール会員優遇?か何かで1000円)なのに見る位置が違うのは不公平感あるけどね。早い者勝ちということで。

相棒の映画はエキストラの規模が違うね。1回目はマラソン大会って設定でしょ?それと似ているような光景だったけど、すごいなぁって。

内容は、やっぱり飽きることもなく、緊迫した中にもクスリとするポイントが何箇所かあってって感じ。

テレビとの関わりは・・・山崎警備局長を最後にはギャフンと言わせられたのかな?

ということで、満足のいく内容でした。