【アスクル火災】それでも受付再開の企業システム

アスクル倉庫の火災

昨日のお昼につぶやきを見て知ったニュース。

アスクルの倉庫が燃えてる~。

倉庫火災って物がたくさんあって空間もあって火が出るとほんとに大変だよね。

雲か?煙か?

f:id:kisokoji:20170217074132j:plain

今朝もまだ鎮火してないってことで、まだ煙出てるのかしら?

アスクルの方だなぁって思ったのだけど、雲よね。

思わずZIPの日の出で確認しちゃった。

とりあえず日の出付近にも低い雲あったから雲なんだろうなと。

それよりも驚いたのは、倉庫1個燃えてもお客様には迷惑かけない!って姿勢。

受注システムでピッキング先の変更してでいくのだろうけど、対応が早い。

企業努力というかリスク管理というか、まさかの火災だったのだろうけど、すごいわ。

たぶん、明日その前を通るんじゃないかと思ってるのだけど、焼け落ちちゃってたりするのかな?

タバコとかなのかしら。

火災怖いね。

気を付けなきゃ。

タバコは吸わないけど。