【プレミアムフライデー】派遣社員には関係のない制度よね。関係あっても困るんですけど。

f:id:kisokoji:20170218001601j:plain

プレミアムフライデー本当に開始するんだ

プレミアムフライデーというのはどのレベルの企業が対象なんだ?

テレビでは聞くけど、自分たちベースではどうなんだ?

前提は

月末の金曜日には午後3時をめどに退社を促し、消費を喚起しよう

結局、どこの分野が月末金曜日をノー残業以前の定時前に上がりますをするんだ?

政府と経済界が来週の金曜日、24日から始めます。

勝手にどうぞ。

国会もってことですかね?

大手商社とかは有給休暇の取得を勧めるとかって社員さんはどうぞって感じだけど、時間給で働かせていただいております派遣社員にとってはただの迷惑。

それでなくても、案件段階では派遣会社の情報では月10時間から20時間の残業ってことを想定していたのに、いざ就業すると「いや、残業はしないで欲しい」って。それって単純に4,5万単位で変わってくる話しですけど。

それがまぁ月に1日とは言え3時間マイナスになるってことを推奨されて、どう消費しろと?

社員さんがいないところで働けてたらいいですけどね。

流れで帰らなきゃならなくなったらお気の毒です。(帰りたい人は別として)

結局は、誰のための制度なのか本当にわからない。だって、サービス業の人はかき入れ時になるってことですよね。

儲かればいいのか。

お正月休みもなくなっている昨今、まぁ交代で対応するのだろうけどね。

サービス業の求人、「土日できる人」ってことよりも「プレミアムフライデーに入れる人」って出てくるのかな。

買い物を政府主体で勧められることに疑問を抱いているということもあります。

旅行業者とかはプレミアムフライデー商品出しやすいよね。ちょっと早い時間から出発して日曜日の夜とかだったら、少しのんびり出来そうだもんね。

どれだけ浸透する制度なのかわからないけど、迷惑を被りたくないです。