【桂歌丸師匠】Yahoo!の急上昇キーワードにランクインしているんだけどなぜ?

f:id:kisokoji:20170218152409j:plain

キーワードに見たくない名前だな

最近の健康状態があまり良くないってニュースが多いからあまりキーワードに入るのはいいことのような気がしないから入ってほしくないと思う。

今日も「何があったの?」ってクリックしたけど、特にニュースらしいニュースはなく、上の方に検索ワードで「桂歌丸 死亡」とかってあるから、驚いてクリックしてみたけど、「噂」ってことで。

そんな噂やめて欲しい。

毎週日曜日の笑点前

そんなこと言っても毎週日曜日の笑点前で生存確認してるかもな自分。

呼吸器をつけての出演になってはきてるけど、まだ滑舌も良く、頭も切れて小気味良い。

やっぱり歌丸さんが出てると安心する。

他の笑点メンバーの方もそれぞれに安心しているように見受けられる。

「延命装置をつけない」ってことで富士子さんと決めたってことでニュースになっているみたいだね。

たしかに

「延命装置」に生かされる自分は嫌かも。

自分の意思で何も出来ない状態であるならば、そこが寿命と考えていいよね?

自分もまだその時がいつになるかわからないけど、そうなりたい。

機械であっても生きてて欲しいのは誰のエゴになるのだろう?

本人、遺族?

そんなことは言っちゃだめなのかな。

今、この時もきっと葛藤している人がたくさんいらっしゃるんだろうことも理解している。

それでも自分は自分の意思に従わせて欲しい。

歌丸さん、もう少しもう少しだけ私たちに笑いを届けてくださいね。

よろしくお願いいたします。