【派遣先】3ヶ月が限界。延長はしないという選択。

f:id:kisokoji:20170220183805j:plain

延長するという選択もあったけど

なんだろう?私は最初の緊張感がある仕事が好きなようです。

慣れてくるとなぜ人は「甘え」が出てくるのでしょう?

誤解されやすい性格もあるかもしれない

それなりに大人になっているので、感情を前面に出すことがなくなりました。

感情を出さない=ストレスがない

というわけではありません。

ちょっとしたイラがあります。昔だったら、「はぁ〜、何言っちゃってるの ?」と喧嘩ごしになっていたこともあります。

が、最近はそんなこともなく「・・・・・・・・・・・・・・・・・ちょっとお待ち下さい。」と言えるようになりました。

「・・・・」がどれだけ言葉を飲み込んでいるかおわかりいただけますでしょうか?

その「・・・・」の積み重ねが私の限界点に達したようです。

まぁ2ヶ月弱ってところですね。

先週、更新の話があり、私には狙っている案件があります。そちらでもし求人出てればそこに行きたいと言ってあり、まぁ嫌だからってことではなかったわけですが、先週の金曜日に

ブチっ

っと切れました。あぁ〜ダメかもって。

ダメかもは自分のやる気レベルとリンクするのでほんとやる気がなくなってしまいます。

「やる気スイッチ私のはどこに行っちゃったんだろう?」な状態になります。

土日にかけて本格的に案件探しを始めました。

今朝、一番で担当者に「延長しない旨を先方にお伝え下さい」と道理は通しました。

あちらにとっては延長するものと思っていたかもしれませんね。

でも、その馴れ合いが私には我慢ならない。

私がなぜプログラマなのかって言う説明まで派遣スタッフにしてしまった。

SEになれないわけじゃなくて、なりたくない自分が居ることを再認識した。

うーん、なれないってことになるのか?

結局ね、システムの話しを業務系の人にするのが苦手なんですよね。

キャパが狭いと言われたらそうかもしれない。もうね、納得しちゃうよ。無理は無理だもんね。

ということでまたまた就職活動です。

今、2件手を出そうとしてて、1件はお返事いただいたのですが、もう1件がまだで。。。

そこが一番人気の会社なんです。

その会社に行きたいんです。

勝手に思い続けているのです。

最初に振ったのは私なのですが、逃した魚は大きいを実感していて、どうしてもそこに行きたいのです。

面接受ければ受かると信じて止まない自分が居ることに驚くのですが、そこはスキル的にはバッチリのはずなんです。

はぁ〜さっさと今朝ポチったところの担当者からメール来ないかな。

さっさとスキルシートでも何でも送るのに。

な状態です。

もうね、後が少ないわけですよ。だから妥協はしたくないと言いつつ今年1年は妥協だったかもしれない。

4月からどこに行くんだろう?

どっぷりシステム屋さんに浸かりたいのです。

もっと自分の知識を広げたいのです。

でも、今のところは軸が全然わかりません。それがOracleであったりソースであったり。

エラーメッセージをなぜ上書きしてExitしてないのか、意味がわかりません。

最後のエラーチェックのメッセージが常に表示ですが、いいのでしょうか?

普通、順位の上のものが重要なのでは?と思っておりますが。

が多すぎてさすがに気持ちが悪くなっております。バグとかってレベル以前のことがなさすぎて、バグがない方が奇跡じゃないかと。

まぁバグだらけなんですけどね。

使い方を間違えたら動かない。

修正してあげるって言っても「とりあえずそこは動いているから」そうなのか?これは動いてるレベルなのか?

対応に困ります。

いいですけどね。私は流れ者ですから。