【その匂いは毒ガスの苦しみ】化学物質過敏症を知って欲しい

産経新聞の記事より

Yahoo!ニュースで取り上げられたから知ることができたのだけど、最近の芳香剤、柔軟剤はもしかしたらタバコの煙より他人に害を与えてるんじゃないかと思う。

なんでこんな芳香剤にあふれちゃったの?

無香料が流行ってた時期もあったよね?

なぜ、最近こんなに芳香剤ブームなんだ?

そんなに体臭が気になるのか?

「化学物質過敏症(CS)」

私はたぶん、発症しているとは思わないけど、それでも気になるということは予備軍だろうか?

おおげさと思われがちだが、患者にとっては毒ガスのように苦しい

それはあるかも。電車の隣の人がハンドクリームとか塗られると「おぉ、匂いテロだ」って、口呼吸にスイッチ。

ほとんど息を止める勢いになるね。

f:id:kisokoji:20170221121751j:plain

なぜこんなに化学物質に鈍感な人が増えたの?

いざって時に鼻がバカにならないのかな?

あ、だから冬なのに食中毒とかがあるのか?

大阪の病院まで行ってこようかしら?

自分の状態が理解出来れば周りに対して配慮を言いやすくなる?

重症化したら防毒マスク着用じゃなきゃ生きていけない!?

あるかも~

まぁ、私はその前に自然の中で生きる選択をするかも。便利さを捨てても。

芳香剤を製造している会社の方に聞きたい。健康配慮はされてるのか?と。