【鋼の錬金術師】映画の公開日が発表になったよ。12月1日だって。

f:id:kisokoji:20170223183732j:plain

いよいよ「鋼の錬金術師」の実写映画化の公開が決まった

f:id:kisokoji:20170223190436p:plain

漫画の愛読者だったのでキャストについてはいろいろありますが、それでもこの世界観をどう出してくれるのか楽しみではあります。

大人気漫画の実写化

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

鋼の錬金術師全27巻 完結セット (ガンガンコミックス)

すご、完結セットでもう売られてるのね。ってそうだよね。終わってから結構経ってるものね。

wwws.warnerbros.co.jp

公式サイトも公開になって、アルフォンスがめっちゃかっこいいんですけど。

f:id:kisokoji:20170223190049p:plain

エドワード・エルリックはHey!Sey!Jumpの山田涼介が演ります。エドはチビキャラなので出来れば知念の方がイメージに合っているのですが、うーん、どうなんだ?

ウィンリィ・ロックベル が本田翼でしょ?身長的にはどうなんだろうね?本田翼にすごい厚底ブーツでも履かせるとか?

私の中で一番合ってると思ったのがエンヴィー の本郷奏多。合ってるわ〜。

細さとか表情とか・・・そのままじゃない?

ショウ・タッカー の大泉洋ちゃんはね、嬉しいけど、ちょっと複雑よ。このショウ・タッカー のやることが最低だから。。。

ラスト の松雪泰子。他にいないね。まぁ菜々緒でもって感じもしちゃうけど。クールビューティーだったらいいかな。

ロイ・マスタングのディーン・フジオカもはまり役だよね。かっこいいもん。

キャラ的に。

リザ・ホークアイも蓮佛美沙子でいいし、グラトニー 内山信二うーん、デブキャラで・・・うーんそうかぁ。そうだよね。

ース・ヒューズ中佐の佐藤隆太は演技に好期待かな。イメージは違うけど熱血ってところは合ってる?

ドクター・マルコー國村隼 コーネロ教主 石丸謙二郎

まぁそんな感じだよね。

ウィンリィのおばあちゃん出ないのかな?

まぁ27巻の最初の方なのか?って感じなんだけど(登場人物的に)続編で最後の方もやってほしいなぁと始まる前から期待しちゃってます。

アレックス・ルイ・アームストロングとかお姉ちゃんのオリヴィエ・ミラ・アームストロングとか誰が演るのか見てみたい。