【はやぶさ・こまち】立ち席特急券で初めて乗車だよ。

f:id:kisokoji:20170226193602j:plain

立ち席特急券という制度

もうね、思い立ったが吉日で新幹線に乗り込んだ私。

「はやぶさ・こまち」は指定席しかないのね。

自由席がないかららしい

仙台まで新幹線で80分。立ってでも急いで行きたい気持ちにはとてもマッチした制度だわ。

基本的には「立ち席特急券」が発行されるのは全席満席になってしまった場合らしい。

とりあえず520円安く行けるってことだね。

座席が空いてたら、座ってもいいらしいので、キャンセルなんかで空席があったらラッキーよ。

でも、今日の私は仙台に行きたい!一心なので立ってでもいいの!

普段なら絶対しないけど。

行くことが果たしていいのかわからないけど、牛タン食べて終電で帰っても構わない。そんな気持ちで乗ってます。

満席の時しか発行されないから、レアって言えばレア?

お金ないときにと思っても空席あったらだめなんだし。

今日はラッキーで終わりたい!

半年間待ったのだから。