【細川茂樹】契約解除無効の仮処分は誰得になるの?

f:id:kisokoji:20170226141600j:plain

仮処分の重さ

www.around50th-woman.me

先日ニュースで知った「細川茂樹事務所解雇の無効」という事実。

無効ということは細川茂樹側の勝訴ってことになるのかな?

でも、また風向きが変わってきてるの?

パワハラの事実

事務所側はマネージャーが何人も交代し、辞めてしまうことの方の重さを取ったことが実は驚き。

タレント以上に社員に対してもブラックなんじゃないのかってイメージがあったから。

まぁ清水富美加の書籍を読んでもマネージャーは常にタレントのことを考えているようには取れるんだけどね。嫌をどこまで優先出来るのかっていう難しさがあったんだと思うし。

www.around50th-woman.me

清水富美加のようなタレントが移籍とか辞めるとかでニュースになることって結構あるけど、今回みたいにタレントを解雇するってあまり聞かないよね。

私が知らないだけなんだろうか。

それでも、細川茂樹も自分をどの位置にしちゃったんだろう。

事務所社長を怒らせて自分をトップにするつもりだったのかしら?

バーニング系列なんだから甘くなさそうなんだけど。

郷ひろみがジャニーズを退社してバーニングに移籍したから郷ひろみでいられているわけでしょ?それ以外だと大体干されちゃうよね。

ってくらい強い事務所ってことに楯突いちゃったらねぇ〜みたいな。

清水富美加の逆パターンのようですが。

結局5月で契約解除ってことのようだけど、その間だって仕事を積極的に取ってもらえる保証なんてないわけでしょ?

ニュースとしてもこの土日のワイドショーネタに何も取り上げられてなかったし。TBS「新・情報7daysニュースキャスター」で「代理人弁護士が契約終了に合意した」って報道したくらい?

これがバーニングの力ってことでしょ?

細川茂樹は何がしたかったんだろう?

仮処分を取ったことで事務所が謝罪するとでも思ったのかしら?

Wikipediaには「かつて所属していたタレント」欄になってるし。

これから彼はどう頑張るのだろう?芸能人以外にも対応できなそうな気もするんだけど。

坂上忍とキャラ的には被るわけでしょ?家電じゃないけど。家電芸人は今たくさん居るし、毒舌キャラ的な部分も坂上忍と有吉で十分なわけだし。

どうするんでしょうねぇ〜。テレビ使わなそう。