【湯を沸かすほどの熱い愛】見逃したことを後悔している

湯を沸かすほどの熱い愛

去年の10月に演ってたんだね

去年の夏から秋にかけてあまり映画館へ行ってなくてこの作品が上映されていたことも知らなかった。今月、いろいろな表彰式で取り上げられて「うわ、見てない。損してる」って本気で思ってる。

杉咲花

何と言っても娘役だった杉咲花の新人賞の受賞がある。

先日の大泉洋さんの迷司会の「ブルーリボン賞」でも新人賞を受賞していた。

昨日は「第26回東京スポーツ映画大賞」でたけしさんから受賞。

彼女はぐっさんとの味の素のCook Do の CMで豪快に麻婆茄子を食べるって言うのが印象的なんだけど、普通のしゃべりは幼いのだけど演技に入ると変わるところが魅力的。

前に「愛を積むひと」でもいい演技をしていた。

「湯を沸かすほどの熱い愛」は上の2つ以外にもかなりの賞を受賞している。

「日本アカデミー賞」に杉咲花は「助演女優賞」と「新人賞」と2つ受賞。最優秀の期待が高いよね。

うーん、返す返すも残念だ。

湯を沸かすほどの熱い愛  豪華版 [Blu-ray]

湯を沸かすほどの熱い愛 豪華版 [Blu-ray]