【4月ドラマ】そろそろ情報出てきてる。何に期待する?

4月ドラマ

春ドラマも期待したい

今期の冬ドラマって結構面白いものが多かったって印象。

そろそろ終盤ですが、先取りで「春ドラマ」情報を拾ってみます。

春に期待するもの

春ドラマに期待するものはやっぱり「スタート」するってイメージ感かもしれないのだけど、キャストと脚本で面白そう!って思えば観るって感じかな。

月曜21時 フジテレビ『貴族探偵』

www.around50th-woman.me

昨今の月9をどうにかできるのか?って言う問題をいつも含む「月9ドラマ」

キャストが相葉雅紀、中山美穂、松重豊、滝藤賢一、武井咲ってところで興味ありなんだけど。 相葉雅紀演じる探偵が推理を解かないミステリーって言うのが面白そう。

火曜9時 フジテレビ『CRISIS 公安機動捜査隊特捜班』

小栗 旬×西島秀俊

公安機動捜査隊特捜班の活躍を描くアクションエンターテインメントってことのようです。

この二人の共演ってなかなかないですよね。

田中哲司さん、野間口徹さんにも期待!

うわ!長塚京三さんのお名前まで。絶対観る。

火曜深夜1時28分 TBS『ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』

ファイナルファンタジーってもう30周年なんだ。 ほんと時が経つのは早いものね。

それを記念したドラマになるのか?

千葉雄大と大杉漣がFFの世界で共に戦うってストーリーらしい。

実は・・・ゲーム出来なくてFFも全然わからないのだけど、こういうドラマで覚えるのもありかしら?

水曜10時 日本テレビ『母になる』

う・・・タイトルからして重そうだ。

沢尻エリカ、小池栄子、板谷由夏豪華な女優陣だ。

主演の沢尻エリカの子供が誘拐され、9年後に再会するというストーリー。 子供を巡り、母親とは何かを3人が一緒になって問いかけるということのよう。

重いけど、現代社会には必要なテーマなような気もする。

木曜9時 テレビ朝日『緊急取調室 シーズン2』

www.around50th-woman.me

天海祐希さんが主演で他にも 田中哲司さん、大杉漣さん、小日向文世さん、速水もこみちさん、鈴木浩介さん、でんでんさんがいらっしゃいます。

田中さん、大杉さんは掛け持ちなんですね。それぞれで重要なキャラのような感じですが。

金曜8時 テレビ東京『釣りバカ日誌 シーズン2』

いよいよシーズン化になりましたね。

濱田岳のスーさんと西田敏行の社長も馴染んできたような。 広瀬アリスのみちこちゃんも似合っていているよね。

金曜10時 TBS『リバース』

金曜のこの枠に「湊かなえ」原作ははまりすぎる。時間帯であまり視聴率は高くないかもしれないけど、いつもしっかりとした作品が作られていると思う。

主演藤原竜也に戸田恵梨香、玉森裕太、小池徹平、三浦貴大若い俳優さんたちの演技に期待したい。 おっと、門脇麦も居た。絶対観る。

日曜9時 TBS『小さな巨人』

www.around50th-woman.me

主演長谷川博己で岡田将生、安田顕、春風亭昇太

警視庁と所轄の確執や警察内部の戦いを描いた完全オリジナルの警察エンターテインメントってことでまだまだ情報は少ないですね。

今後もまだまだ出てくると思うけど

まだ2月という時期でももう撮影は始まっているだろうなぁ〜。

こうやって改めて書き出してみるとそれぞれの作品にとても興味が湧いてくる。

春ドラマも期待していきたい。