【日本アカデミー賞】最優秀男優賞が気になる。いつまでジャニーズが続く?

日本アカデミー賞

さすがに3年連続はないよね?

去年が二宮和也で一昨年が岡田准一。。。

悪くはないけどさ、でも他の俳優さんの方が良かったんじゃないの?が純粋な感想。

アカデミー会員にジャニオタが集結してたりするのか?

まずは最優秀助演女優賞から

やっぱりさ、「湯を沸かすほどの熱い愛」を観ておかなきゃいけなかったでしょ。

杉咲花が獲るかしら?

ってことで追加しながらいきます。

終わる頃には終了しています。

「シン・ゴジラ」からは石原さとみと市川実日子がダブルで受賞してるんだね。

「怒り」の広瀬すずもいきなり大人になった感じの作品だと思うんだよね。でも、主演女優賞の方が気になる。

「バースデーカード」宮崎あおいなんだ。この映画は知らないんだよね。こちらも母親が亡くなるパターンか。

まだ安藤サクラの面白さが出てきてない。。。

プレゼンターもっくんだ。本木雅弘さんね。まだまだいつまでももっくんなんだろうな。自分の中では。

やった!!

はなちゃん獲ったよ!

鳥肌〜

これからも頑張ってね。

やっぱり後悔だぁ〜。

www.around50th-woman.me

助演男優賞

私としたら、「聖の青春」の東出昌大なんだけど。

故人やるよりも実在する羽生さんをするのって大変だと思うんだよね。すごく似ていた。雰囲気とか。

「永い言い訳」竹原ピストル。うーん、知らないんだよね。

「怒り」から妻夫木聡と森山未來かぁ〜。「怒り」もすごいメンバーだね。

「SCOOP」のリリー・フランキーさん。一番かなぁ〜。なんかリリーさんってどんな役でもその人になっちゃうっていうか、すんごい自然なんだよね。

「SCOOP」がスクープされたって、記事で出たら面白かったのに。

やっぱりリリーさん面白いわ。あぁこれも観に行きたくて行けなかったんだよなぁ。

さて、どうなるのだろう?

それとも竹原ピストルさんになるのかしら?

話は違うのだけど、日本アカデミー賞なのに今読まれてるのが

www.around50th-woman.me

うーん。世の中の検索事情がわからない。

プレゼンターは黒木華さんかな?

坂上忍いいこと言うじゃないか。

「怒り」の妻夫木聡かぁ〜。残念。じゃなくておめでとう!

新人俳優賞

今年はいっぱいいるのね。

おっと、杉咲花はこっちにもエントリーね。

高畑充希とかもうさ新人って感じじゃないんだけど。

千葉雄大、橋本環奈、岩田剛典、坂口健太郎、佐久本宝、真剣佑かぁ〜

数年後にこの映像が懐かし映像でフレッシュな感じで映されるんだね。

最優秀はないの?

みんな原石だわね。

最優秀主演女優賞

もうさ、今回は「後妻業の女」の大竹しのぶか「湯を沸かすほどの熱い愛」の宮沢りえでしょ。

「リップヴァンウィンクルの花嫁」の黒木華。この映画は知らないなぁ〜。

「ちはやふる」広瀬すず。ちはやのイメージとはちょっと違うけど、でも広瀬すず以外にはいなかったかなって思うよね。

「怒り」の宮崎あおい。これもすごい演技なんだよねぇ〜。ってことで誰が選ばれても不思議じゃないかな。

プレゼンターがニノかぁ〜。

「湯を沸かすほどの熱い愛」の宮沢りえだよ。

このまま作品賞までいって3冠になるかなぁ〜。

最優秀監督賞

シン・ゴジラなんだ。

庵野秀明さんと樋口正嗣さんか。

主演男優賞

これはさ、もう「聖の青春」の松山ケンイチだと思うんだ。坂上忍と意見合うのはイマイチだけど、それでもあの役作りはすごかったんだ。

「日本で一番悪い奴ら」の綾野剛も珍しい感じの役だったよね。

「海賊と呼ばれた男」岡田准一。うーん、アカデミー賞がジャニオタになってたら岡田准一になっちゃう?そうしたら日本の映画界は廃れちゃうよ。

「64ーロクヨン」の佐藤浩市。重そうで観なかったんだよね。

「シン・ゴジラ」長谷川博己かぁ〜。怪獣モノは苦手でわからないのです。

さてさて、どうなることやら。

プレゼンターは安藤サクラだね。安藤サクラも年々きれいになってく。まぁあの両親なんだから、当たり前なんだけど。

「64ーロクヨン」佐藤浩市なんだぁ〜。マツケン残念。

それでも、ジャニーズに勝っただけでいいよ。

佐藤浩市がおじさんになった。尖った部分がなくなってきたけど、息子さんが俳優になられたってことで、三国さんとの繋がりをまた息子さんに繋いで欲しい。

最優秀作品賞

主演女優賞・助演女優賞を獲った勢いで「湯を沸かすほどの熱い愛」が獲るといいなぁだけど、作品賞って難しいよね。

「64ーロクヨン」最優秀主演男優賞

「怒り」最優秀助演男優賞

「湯を沸かすほどの熱い愛」最優秀主演・助演女優賞

「家族はつらいよ」「シン・ゴジラ」だって総合的にみたらいい作品。

難しいねぇ〜。

「シン・ゴジラ」になるのかなぁ〜。

「シン・ゴジラ」強いよ。6部門。

「シン・ゴジラ」かぁ〜7部門だね。

なんかまだまだ日本映画も捨てたものでもないなって思うね。

アメリカのようなハプニングはなかったけど、それでも来年の候補作品続々始まっててかなり期待です。