【樹木希林さん】なんか最近出演作がなくなってきる?

樹木希林

日本アカデミー賞

昨日の日本アカデミー賞の放送を見ていて、懐かしい映像がCM挟みであってとても良かったんだけど。

いつも受賞するとかじゃなくても何かしらにノミネートされている樹木希林さんのお姿が見えないなぁって。

全身ガンを公表されてますけど

「動いていることが奇跡」

何かのインタビューでおっしゃっていたのが印象的なんだけど、去年くらいからあまり出演されていないなぁって。

去年のGW辺りに公開された「海よりもまだ深く」でお母さん役を演られて以来、何も出演されていない。

大変なんだよね。きっと。

まだ74歳というお年齢に驚いたんだけど。

そう、「まだ」なのよね。

私が小さい頃は、ムー一族の頃で結構年配に見えるメイクをしていたからその頃から「おばさん」イメージでそのまま本当のおばさんになってった感じしかなかったから。

昨日の日本アカデミー賞で過去の受賞状況が放送されて、若かったなぁの方々はまだまだ頑張っていただくとして、もう亡くなられてしまった方が多くて悲しいよね。

それでもまた日本映画は面白くなってきてると思う。

俳優さんもだし、女優さんもだし、監督さんもすごく熱気があるなぁって思うもの。

樹木希林さんにはお辛いでしょうが、ゆっくりとメディアにお出になってもらえたらと思います。

www.around50th-woman.me