【手術する】アラフォー越えると何かしら起こります

アラフォーになって2度目の入院

40になった年、腸閉塞で入院した。

まぁ、腸の動きが悪いのに食べ過ぎて胃が炎症を起こしてってことだったのだけどね。

家から歩いて3分のところに救急車で10分かけて行ったわ。

救急車ってすんごいフラットだから、頭が下がってる感覚が気持ち悪くてしょうがなかったね。

レントゲン撮ってCT撮ったら詰まってる!ってことで、即入院。

とりあえず癒着じゃないから5日絶食の点滴。その後に像映剤飲んでのレントゲン撮影でグルグル廻されて。それが下剤だったからトイレから出られず。

その後5日居て大腸検査して異常なしで退院。点滴外れてからは午後は自宅でお風呂に入って昼寝してたけどね。

あ、その頃はちゃんと夫の食事も作ってたわ。

自分は病院食だったけど。

アラフィフになっての入院

今回は去年の夏以来頻繁に起こってた膀胱炎から尿管結石があってそれが菌の繁殖を増加させるということで手術することに。

泌尿器科じゃなくて内科の先生が去年の夏に撮ったCTでこれは問題じゃないかって気付いて下さって、再度泌尿器科受診して、取ることに。

膀胱炎、薬が効いちゃえばけろっとしてるのだけど、感覚が短すぎ。クセになるにもほどがあるって感じで。

しかも今回はやばかった。

痛いし、血尿がすごいし。

さすがに私も放置されてたけど、放置しててもメリットないなってことで手術するわよ。

夫にも連絡したし。

署名とか犬猫の世話とか頼まなきゃになるわけで。

とりあえず2泊3日だから大したことないのだろうけど、しばらく血尿が続くらしいから痛みもあるのかしら?

48時間くらいなんだろうけどね。滞在時間。

仕事・・・今月ほとんどしてないな。