【焼きまんじゅう】帰省するとね食べたくなる味なんだよ

焼きまんじゅう

笑ってこらえての企画

波瑠が高崎で「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅」で高崎駅周辺をリポート。

中学生が「焼きまんじゅう」を紹介してくれた。

田舎のスイーツ

高崎駅から5分くらいの「茶々」ってお店。

https://tabelog.com/gunma/A1001/A100102/10011056/

高崎駅の西口にこんなお店があったなんて知らなかった。

2年も高崎駅から徒歩5分くらいのところに住んでいたのに・・・

はるか昔だけど。

それでも3世代に渡って続いているお店ってことで、今度行ってみたいな。

焼きまんじゅう大好き。

群馬に帰ると必ず食べるんだ。

一番好きなのは水沢に上がる手前にある「鹿火屋」

いつも「大澤屋」でかなり食べるんだけど、帰りに必ず寄ってしまう。別腹のものよ。

そうね、群馬行くと必ず食べるものは「焼きまんじゅう」だわね。

全国区じゃないことが不思議。

「お前はまだグンマを知らない」でも出てくるかしら?