【相棒 梅津源平】井之上隆志さんの訃報(死去のニュースを見て)

井之上隆志 相棒 梅津源平

梅津源平は強烈だった

ごめんなさい。

井之上隆志さんという役者さんのお名前は存じ上げてませんでした。でも、「相棒」出演ってことだったのでお写真を拝見したら、うん、確かに。拝見したことあるってことで。

ついこの間再放送を見た気がする

ついこの間がいつかは忘れてしまったけど、冠城亘の登場回のことでしたね。

「梅津源平」という役名をはっきり覚えてました。

さすがにねどの回とかまでは暗記してなかったけど、シーズン14ってことで。

「フランケンシュタインの告白」

刑務所の野獣であり聖人までを演じきった役者さんでした。

胸に十字架の跡があってそれを受刑者が模倣していくというもの。

最後は心臓発作という形で確か死んでしまうというラストだったような気がします。

Wikipediaでも「相棒」だけ役名が書いてありました。

それほど井之上隆志さんの代表作になったということなのでしょう。

残念です。

他にもきっといろんな役が出来るはずなのに。

ご冥福をお祈りいたします。