【養子縁組】あっせん容疑で逮捕って

f:id:kisokoji:20170308132847j:plain

ネット養子縁組と何が違うんだろう?

www.around50th-woman.me

これだって金銭が絡んでるんだけど、何が違うんだろう?

今に始まった話じゃないんだ

9月にあったニュースでは実母が実子を養子に出すって同意を取り付けたけど、斡旋先に100万円上乗せして請求してことに疑念を持って同意を取り下げたのに勝手に連れて行ってしまったってことのようですね。

最初のケースでいきなりかなりすごいことをしている気がする。

たぶんね

日本国内に民間の斡旋事業者は22業者いて、200件弱の成立をしている。

これは多いのか少ないのかわからないけど、新たに参入しようとするってことは美味しいビジネスってことなのか?

いずれにしてももう少し国をあげてきちんとした法整備をすべきじゃないのかって思うわ。

虐待される子供がいるのなら、望んでも授からない家庭にって言うのはありだと思う。

でも、きちんとしたケアが出来ているのだろうか?

そのあたりが不透明な感じがする。

ネット養子縁組なんてほんとその最たるもののような。

100万上乗せしたら優先的に斡旋するって言われて払うようなんじゃだめだよ。足元見られているような感じでは幸せになれないよ。

まぁきっと影ではもっと横行しているんだろうけど。