【漫画MIX】「タッチ」の上杉達也の甲子園投球シーンが描かれてる

MIX タッチ

タッチは往年の名作

タッチが終了して31年。

終了した年に生まれた子だってもう親だよ。ってくらいの年月が経ってるんだね。

あだち充

あだち充の作品はどれも大好きですが、中でも「タッチ」は何回、全巻を購入したことでしょう。

リアルに学生時代でした。

でも、お金も時間もなかったから借りて読んでたのかな。

明青学園が練習試合で行ったことのある高校だったりして本当に嬉しかった。

朝倉南と上杉兄弟。この微妙な三角関係がやっぱり良かったんだよね。

それを2012年から少しだけ継承した形で「MIX」が始まってるのだけど、そこに「上杉達也の甲子園投球シーン」が描かれているらしい。

そう、「タッチ」内では描かれなかったものですね。

甲子園予選で燃え尽きた「タッチ」

甲子園は最後のシーンで「え、優勝したの?」って感じでしたね。

未だにそんな感じですが。

ネットのなかった時代だからすんなり受け入れざるを得なかったけど、今だったら炎上しますね。

ラストが〜!!!

とりあえず、「ゲッサン」は読んでないので単行本になるのを待つか。

それにしてもあだち充にまだまだ期待しちゃう。