【桃田賢斗】彼のこれからに期待する!謝罪を世間も受け入れようよ。

桃田賢斗

若気の誤りをきちんと正せる社会に

若い頃にスターになって、誰も注意出来ない存在にした大人の責任もある。

スポーツ留学する人が多い中で、小さい社会で天狗にしてしまった。

今はバドミントン全体が強くなる時期だから、彼の今後に期待したいんだ。

バドミントン人気

一昨年、1年半くらいバドミントンクラブに入れてもらった。

まぁ体がついていけなくて辞めてしまったのだけど、バドミントン人気を感じた。

去年のオリンピックでも女子ダブルスで優勝とか、ベスト4をかけて日本人同士で当たるとか底力を感じた。

ただし、女子。

男子だって強くなるところだったはずなんだ。

あの事件がなければ。

でも、事件になったからこそ、スタート出来ると思う。

その復活が桃田選手だと思う。

彼は日本に残り、裏方として頑張ってきた。

それが認められたから、1年で復帰が認められたのだと思う。

それに

彼を復活させないことには東京オリンピックでの日本のメダルは考えられない。

彼がオリンピック代表になるならないの前に強い選手を作らなければならないわけで、彼に代わる選手がこの1年で出てこなかったのも痛いんだろうな。

田児選手は海外へ行ってしまったわけで。

誘った本人の責任は?と思うけど、それでも不要な先輩が身近にいなくなったことで、彼は正しい道へと更生しやすかったんじゃないかな?

まだ22歳。

芽を摘むには早すぎる。

バドミントンは中学からなぜか福島の富岡中学へ行き、それから富岡高校というのが強くなる道だったらしい。

震災後は富岡町の受け入れ体制がなくなってまた別のところになったのだろうけど、親元から話すには早すぎるんじゃないんだろうか?

きちんとした人間形成をする大人はいるのだろうか?

技術指導だけだったんじゃないだろうか?

彼が犯した行動でそう見られてしまう。それが一番辛かったんじゃないかな。

強いチームに所属するということはその後も居た事実は残る。

後に続いてる者も居る。

それを忘れてはいけないんだろうな。

きっと。

この1年が回り道であっても彼が強くなるために必要な時間だったんだと思えるような彼になって欲しい。