【ワールドワイドなブログ】じゃないから。絶対、アナリティクス間違ってるし。

アナリティクス

日本対応だって

さっき、アナリティクスを見たら4件。まずまずだなぁ〜って。

でも地域をみたら

f:id:kisokoji:20170315184217p:plain:w400

どういう間違えなんだろう?

今、見たら南アメリカ地域だけになってて拡大されてた。

www.around50th-woman.me

こちらを読んでいただいていたようです。

いや、今度ははてなカウンターのアクセス元見たら https://www.google.com.br/になってたから、ブラジルらしい。

ありがとう。きっと日本の人だよね。

日本語のサイトだったし。

最近、アナリティクス見るの趣味かも〜。でも、こんなに分散したのを見たのは初めてだわ。

まぁ日本人が居る地域ではあるけどね。

ただ、はてなカウンターとアナリティクスの同期が取れてないから、たぶんリアルははてなカウンターのログが一番なんだと思うんだけど、まぁbotちゃんやら自分やらも入ってくるからなぁ〜。

アナリティクスは自分のサイトを全般的に評価するのには最適だよね。

きっと。

ブログはさ、どうやって見ていただいているのか未だに謎だもん。

リンク元 https://www.google.co.jp/

とかってなってるけど、何を入れたら私になるの?的な。

検索語とかはある一定のアクセスがないと出てきてくれないし。

http://search.yahoo.co.jp/

だとYahoo!キーワードそのままクリックで検索すればあるかなぁって思って自分も自分を探すのだけど、一向に居ませんけど。。。

どーしてーーーーっていつも思っております。

ほんと、すみません。内容がなくて。

専門家ではないので雑記です。あくまでも個人の意見を書いております。

気分がのってるときは、アウトプットしやすいですが、ダメな時はほんと撃沈します。

別に自分にノルマを課してるつもりもないので自由です。

今週になって確かにPVがガクンと減りました。

まぁそんなこともあるでしょう。って感じ。他の方で1/3になったって書いてありましたが、私もそんな感じかも。

先月末がちょっと「何で?」状態で上がってくれましたので、まぁ波なんでしょう。

波に流されるか、乗るかは自分次第なんだろうなぁって思うことが多いです。

それでもブログは自由です。

かなり楽しくやってるかな。