【SING(シング)】長澤まさみ、MISIAの歌にチューモーク!って感じでネタバレね。

SING

バスタームーンはウッチャンしかいないね

コアラの支配人はウッチャン。ウッチャン以外、いなかったかもって感じの適役。

途中でお父さんのやっていた洗車をするシーンはとても哀愁があって良かった。

もうね、ピクサーアニメが凄すぎる!この一言かも。

画のタッチがとてもいい

動物のキャラクターだから、かわいくなりがちだけど、そこはアメリカって感じでそこまでかわいくなりすぎず、それでもキャラクター個々の完成度が高い。

コアラの耳の感じとか毛の感じとかすごい。

ヤマアラシのアッシュが実は長澤まさみって感じで驚き!確かにね。話してる感じは長澤まさみ感があるんだけど、彼女の歌ってるのって聴いたことない!?

それでもすごい伸びのある歌声が良かった。

MISIAが誰なんだろう?って思ったら、ゾウのミーナだった。シャイで人前に出られない・・・そんなミーナなんだけど、歌ったらすごい声量でMISIAが出てきてたわ。

アテレコもすごく良かった。

とりあえずみんな歌がうまいって設定だったのだけど、ゴリラのジョニーって誰よ?って思ってたら、スキマスイッチの大橋卓弥だった。あぁ〜、全力少年だったわ。

ピアノを引くゴリラってすごい設定だったけど。

踊るブタ、グンターがトレンディエンジェルの斎藤司っていうのは知ってたけど、なんかそのまんまだったね。もし、彼の成功が1年遅かったら、誰になってたのだろう?

最初、長澤まさみはブタのロジータだと思ってたのだけど、ロジータは坂本真綾さんという方。誰なんだろう?

声優で歌手の方なんですね。ナタリー・ポートマンとかの吹き替えの人なんだ。

今度意識してみようっと。

さて、最初から最後まで嫌なヤツ満載はやっぱりネズミのマイク。そっか、山寺宏一さんかぁ〜。やっぱり上手いよね。何をやっても。

全然わからなかったです。

歌もうまいし、アテレコはもうプロだからね。プロ中のプロだもんね。

もっともわからなかったトカゲのミス・クローリーは田中真弓さんかぁ〜。

ワンピースのルフィね。でも・・・一番憎めないキャラだったわ。200歳だけど。

で、相棒のヒツジのエディが宮野真守さん。ってまた誰だ?なんだけど。

カタツムリもだったの?って歌?

エンドロールにMAO DAICHIってあって、大地真央?って思ってたら、そうね最後の主要人物だわね、90歳のナナ・ヌードルマンだった。

命名がすごいな。

まぁストーリー的にはサクセスストーリーなんだろうなぁ〜。きっと。

でも・・・

なんか

雑!?

最後がいきなり急転換すぎて、うーん、うーん、うーん?

そんな感じか。

画はいいよ。

歌もいいよ。

吹き替えじゃないパターンも観てみたいなぁって感じかな。