【自己表現】実技と自己表現アピールだったら実技の方がいいでしょ。

私立か公立か

この子の一生の問題なんだから、学校側が求める生徒像じゃなきゃ、入学してから困るのは生徒じゃないのか?

今に始まったことじゃないわけでしょ?

中学の進路指導であらかた予測はついていたんじゃないのかと思うのだけど。

スポーツに力を入れてる学校って強制的に帰宅部なんてないし、部活以外でもスポーツ系イベント多いと思うよね。

そんな汗をかいて必死にアピールする生徒と口頭でアピールする生徒を普通に比べたら、実技の方がアピール力が高いのは当たり前じゃないの?

それが不公平っていうなら受験しなきゃいいのよ。

それって今度は実技の方がやる気なくすよ。

ここはさ、運動バカが集まる学校でいいじゃない。

そういう区分けしてかなきゃ学校経営もなりたたなくなるよ。

何が不公平だ?

そういう学校だって言ってて、きっと進路指導でも言われてると思うんだけど、当たって砕けただけでしょ?

自己アピールで一人とか二人とか合格してるのだから、そっちの子がすごいわ。

と思うわけだ。

スポーツ学校で偏差値低いの?だから、受験したがるの?

スポーツで有名な高校で一般生徒は何をしてるの?

自分の地元だと、特進コースってことだったけど。