【バター・チーズの値上げ】日常の食卓にあるもの?なの?

思わずツッコムわ

今朝のニュースで

「来月から日常の食卓にあるバター・チーズが値上がりするようです」って。

えー?

バターとかチーズって日常的に買うものなの?

この時期には当たり前にあること

毎年、この時期には必ず何かが値上げになってて、今年は小麦粉は上がらないんだとかって感じくらいで、あぁ、バター・チーズなのね、くらいなんだけど。

「日常の食卓にかかせない」とかって言われると「え?そうなの?」って。

ニュース煽りすぎじゃない?

しかもその値上がりだって5円から10円って。

そんなに気になるものか?

だってさ、定価でいくらか知ってる?

スーパーとかで高い時に買うもの?

お菓子作ってた時には安くなるとか関係なく買ってたけど、普段の生活で何に使う?

チーズだって毎日食べてますからって、いろんな種類あるわけでしょ?

10円が気になる?

気付ける?

300円から310円になって手が出なくなるものなのか?

とかとか朝から頭のなかでツッコミまくってました。