【通勤リュック】急増というか違和感がなくなってきた

スーツでもリュック

私が新卒採用された頃には絶対に考えられなかった光景かなと。

リュック通勤急増 震災影響も | 2017/4/18(火) 17:28 - Yahoo!ニュース

何が起こるかわからない

神戸新聞の記事だけど、「阪神淡路大震災」は早朝だったけど、「東日本大震災」は金曜日の午後で、スーツに手荷物で帰宅するサラリーマンは大変だっただろうなって思う。

今は結構リュックまでいかなくても、ショルダーバッグにしてってタイプが目立つよね。

自分はパソコンを持ち運ぶことを考えた時にリュックにした。

最近はノートパソコンを入れることを考えたリュックも増えてて、丈夫だけど、軽かったりする。

以前はなんかごっついタイプしかなくて、とても持ち歩くなんて出来なかったけど、今はパソコンを入れなくてもおしゃれで機能的でいいなと思う。

さすがにおしゃれスーツにリュックはなかなか見かけないけどね。

若いサラリーマンがカジュアルスーツにリュックはあるよね。

IT関係とかだとスマートに持ち歩くってキーワードか!って思うくらい。

両手が空いてるメリットってかなりあるし、片方でだけカバンを持ってると身体の歪みになるから要注意だよ。

夏場は暑いけどね。