【マストドン】horiedon.comに参加してみた

マストドン horiedon

ホリエモン

昨日会社で「マストドンってやってます?」って聞いたら、「え〜、知らな〜い。でも、先週、◯◯さんも言ってたよ〜。」

って会話。

で、その人が言ったことが

「ホリエモンはどうしてるのかな?あの人、こういうのやりすでしょ?」って。

やってましたね。しっかりインスタンスありました。

2個めのインスタンス

マストドン

2個目も同じように登録して参加するで参加してみました。

ホリエモンのところは最初の設定が親切じゃない!?

いきなり英語表記ばかりで

マストドン

言語設定:日本語

これにしました。

あれ?mstdn.jpもそうだった?もう忘れてるわ。一昨日のことなのに。

とりあえず、日本語に変更して「エクスポート」「インポート」をやってみました。

データのエクスポート

まだ一人しかいないフォローをエクスポート・インポートしようかなと。

「mstdn.jp」の[ユーザー設定]-[データのエクスポート]でエクスポートしたいデータをcsvで落とす。

マストドン

「horiedon」の[ユーザー設定]-[データのインポート]でダウンロードしたcsvファイルを選択すれば終わり。

マストドン

まだ反映されてないんですけど・・・

って感じですが、今気づいたのですが、これは本当に「堀江貴文氏」は関わられているのだろうか?

サーバー情報には別人のお名前。

まぁまだまだわかりませんね。

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me