【リメイクアニメ】最近また復活傾向らしいよ

リメイクアニメ

リメイクアニメ

最近、『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』とかって自分が知ってる戦艦ヤマトとはちょっと違うアニメがやってたけど、それ以外にもあるみたい。

アニメ業界も大変なんだね。

昔のアニメはコンテンツが素晴らしい

昔のアニメは時代を越えていいものなんだよね。

だから

どの時代に放映しても視聴者がいる。

感情移入できるものが多いと思う。(そうか?)

でもさ、ネーミングがどうよ?

『宇宙戦艦ヤマト』⇛『宇宙戦艦ヤマト2199』⇛『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』⇛『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』

『ドラゴンボールZ』⇛『ドラゴンボール改』⇛『ドラゴンボール超』

『美少女戦士セーラームーン』⇛『美少女戦士セーラームーンCrystal』

絵も今風なんだよね。

当たり前だけど。

それでも色褪せない良さがあるってことだよね。

気を抜くと「ガンダム」がいろんなパターンである。土曜日の夕方になんか知ってる名前が連呼されるなぁって思ったら「ガンダム」だったとかってあるわ。

私としたら、世界名作劇場とかを再放送して欲しいんだけど。

リメイクしなくていいから。

「花子のルンルン」が見たいなぁ〜。

「花子のルンルン」って「キャンディ・キャンディ」の後編だったんだ。そうなんだ。

キャンディ・キャンディも見たいけどね。揉めちゃってるから難しいよね。きっと。残念だけど。