【森田理香子選手】バースデーで知った彼女の苦悩

元賞金女王

ここ数年、日本人選手より韓国人選手に賞金女王を持っていかれてる状態だったから、最近見てなかったんだよね。

23歳は若すぎた

怪我でもしたのかと思ったのだけど、心に傷をおってしまったんだね。

エキシビションでのトッププロとしてのプライドを持っていかれてしまった。

日本人の弱さなのかな。

イップス

得意技が打てなくなるって怖いね。

そのケアをするところを知らなすぎだよね。

まだまだ若い。

誰か助けてあげられないのか?

このバースデーに出演出来たことで少し変われるのだと思う。

日本には精神的なアドバイザーが出来る人が少ない。

必要としてるけど、どう助けを求めていいのかわからない人も多い。

ゴルフのような個人の競技はやっぱりキャディと数名のチームを組める人が長く強くなれると思う。

イップスの克服ってそんなに簡単なことじゃないでしょ?

練習すれば治るわけでもなし。

トレーナーをやっとつけたのね。

倍生きてる、他のアスリートを知ってる人。

自分だけじゃない。

でも他の人も克服出来てるってことを知れるだけでも良かったね。

ゴルフ好きだったわけでしょ?

絶対また近い未来に上位で楽しませてくれるはず。

焦らない。

焦らない。

ファンはきっと待ってくれてる。