【伊達公子】現役を続ける理由

なぜ?

一番いい時期に引退し、結婚して、幸せな暮らしに見えてた。

1995年世界ランキング4位。

絶頂期での引退だった。

エキシビションマッチ

2008年だからもう9年も前なんだ。

グラフとの対戦。夜中の放送だったけど、起きて見たよ。

それから1ヶ月後、現役復活を宣言。

え?38歳だよ?

普通の選手が引退する年齢で復活するの?

すごいことだ。

若い頃とは違う本当にテニスが好きな自分に気付けたんだね。

それでいきなり日本人女子の世界ランキング上位になるのだから、すごいとしか言えない。

2016年初めての半月板の内視鏡手術。

私は水が溜まったってことでスポーツ全部やめたのに(ただの趣味なのに)そこまでするの?

同じ年。

辛いリハビリを経て細かった手術した脚にもしっかり筋肉をつけてまた復帰。

しかも1勝した。

レジェンドは努力をしているのだろうけど、どういう構造なんだろう?