【風見しんご】YouTubeで見た去年の「涙のTake a chance」

懐かしさ

有線放送の「B-12 J-POP 80’s Hits」を久しぶりに聴いてたら、なぜか「風見慎吾」の話題に。

私の小中時代唯一ファンだった方。

それを教えたことはなかったのだけど、当人も好きだったらしい。

去年の映像があるよ

なんでもつい最近歌ってる映像がYouTubeにあったらしく、見てごらんってことで探してみた。

風見しんご 涙のtake a chance (2016年11月) - YouTube

髪型を当時のようにアップにしてて、この数年見せてくれてる感じとはまた違う。

しかも

躍りながら歌ってるよ~。

すごいね。

小学生時代に風見慎吾のブレイクダンスに触発されて練習してたらしい。

私は唯一LPレコード買ったって話し。

で、ついでに当時の映像もあった。

「ザ・トップテン」

堺正章と榊原郁恵のコンビだったね。当時は歌番組が流行ってたなぁ。

風見慎吾 涙のtake a chance (1985年1月) - YouTube

うわぁ!こんな感じだった?

もうちょい優男系だったような32年前の記憶が塗り替えられた感じ。

それよりも

これはどういう番組なんだろう?

アナログ番組がとてもきれいにデジタル変換されてる。

最初にアナウンサーが何か言ってるからって言っても若かりし頃の誰だっけ?な感じで。

あ、小倉淳アナウンサーだ。

やっぱり懐かしいね。

まさか30年前の映像が見られると思わなかった。

そんな時代なんだね。