【BLAME!(ブラム)】って何?2週間限定公開って・・・短い!

BLAME

古本を探してます

相方に「BLAME(ブラム)が欲しいんだけど、すごい高いんだ」って言われた。

私的には「それって、何?」なんだけど。

www.blame.jp

20年前の漫画

月刊アフタヌーンで連載されてたって1997年って20年も前。

そこから6年も続いてたのね。

それがなぜ20年の時を経て映画化?

全10巻刊行されているようですな。

BLAME!  (ブラム!) コミック 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)

BLAME! (ブラム!) コミック 全10巻 完結セット (アフタヌーンKC)

20年前のものなのにヤフオクでも全巻5000円とか。高い。

うーん、なぜ今になって映画化なのかが全然わからない。

しかも2週間限定、全国公開って。

これ作るだけでも大変そうじゃないか?

5月20日の公開初日にLINE LIVE、ニコニコ生放送で生中継の配信。

なかなかアニメの世界はわからない。

下手に見に行ったらすごく浮きそうな予感よりもそのものだろうな。

絵は嫌いじゃないけど、未来都市とか・・・20年前に描いてた世界がどのくらいリアルになってるかってことなのかな?

ま、いっか。

でも、ポスター、街なかでも見かけた。