【スタジオジブリ】宮崎駿最後のワガママに付き合う人々

ホントに誰もいなんだ

先日、「メアリと魔女の花」の主役の話題に被せるような鈴木プロデューサーの「宮崎駿引退撤回宣言」

でも、実際に長編を作るための人を全員辞めさせちゃったのね。

とかなんとか言っても楽しみなんだけど

天才だからね。

他の才能が妬ましくなることもあるのかな?って感じだけど、「思い出のマーニー」直後に解散って、まぁ宮崎監督の名前、ジブリというバックがなくてもやっていけるだろう?っていうことだったんだろうけど。

自分自身の終焉(しゅうえん)に関してより深く考える日々が続いた

まだまだお元気なんだよね。

きっと死の訪れなんてほんとは感じてなくていつまでも描き続けたいのだろうな。

さてさて今回の新人募集。

18歳以上の新人。

やっぱりアニメの世界ではジブリ作品は強いよね。

影響受けてない人がどのくらい居るのだろう?

宮崎監督が新人相手にどんな作品を産み出すのか、かなり興味があるわ。

その新人がその後にきちんと大きくなでることも含めてね。