【WBA】メンドサ会長の「再選」指令

ボクシングの闇

ボクシングの世界もわかりづらいよね。

10年前くらいまでは、亀田兄弟が世界で物議を醸してたけど。

判定という人に判断を委ねる勝敗

とりあえずルールがある。

KOすることが出来れば勝敗は明確だ。

でも、倒しきれなかった。

アッサン・エンダムは「WBA世界ミドル級暫定王者」という肩書きで戦っている。

わかることは「勝ち方」を知ってるってこと。

ダウンしてもポイント制であれば手数を出した方が勝ち。

それをきちんとわかって戦ったかどうかじゃないの?

何を「強い」の根拠にしてるのか。

また、WBAの途中採点の公開しない姿勢とか。

まぁスポーツの世界にはよくあることでしょ?

フィギュアスケートのキムヨナと浅田真央だって結局はトリプルアクセルを何度成功させようと、ポイント制の前にはあまり意味がなかったってこととかも一緒でしょ?

これで村田諒太が折れずに復活することを祈るけどね。