【東野圭吾 「片想い」】中谷美紀が演じるってことで読んでみた。

中谷美紀が主演?

主人公が日浦美月ということは、中谷美紀が主演になるわけだ。

小説を読んでいると美月はキーパーソンではあるけど、主人公は西脇哲朗だと思う。

東野圭吾は誰をメインで書いたのだろう?

他の登場人物が知りたい

中谷美紀演じる美月は「性同一性障害」に苦しむ女性ではあるのだけど、基本的には西脇哲朗というアメフト部のQBの視点で描かれている。

まずアメフト部の同窓会から話しは始まる。

最終戦の反省なのか戦犯探しなのかをし始める。

男の世界も女々しい。

その後に、アメフト部のマネージャーだった美月が哲朗の前に現れる、

哲朗はもう一人の女子マネージャーと結婚していた。

そこで美月は重大な秘密を暴露する。

まずは、自分は「性同一性障害」であること。 もう一つは人を「殺してしまった。」ということ。

二人は美月が自首しなくてもいいように、自殺しないようにと面倒をみる。

二人の関係も実はこじれていた。

哲朗は真実を知ろうと奔走する。

その段階でいろいろなことが明るみになっていく。

東野圭吾作品の中でも長編だろう。

最初の方は丁寧過ぎることもあり、退屈に感じる。

でも、美月が姿を消し、関わらないで欲しいと言われてから話が動き出す。

いろんな要素が合わなくなる。

それを哲朗が解き明かす。

最後は悲しい結末になってしまうのだけど、主要部分は誰がするのだろう?

今の段階はキャストの欄には「中谷美紀」しかいない。

「ほか」って誰よ~。

絶対もう始まってると思うんだよね。

髪の毛切って待つなんてないでしょ?

中谷美紀世代。

西脇哲朗 中尾功輔 理沙子 早田

この辺くらいはメジャーで揃える?