【船越英一郎&山村紅葉】サスペンスの帝王&裏女王が切実な訴え

2時間ドラマが減ってる

主な原因はなんと

予算削減

不景気なのか?

今の日本は不景気なのか?

心が乏しくなってきたんじゃないのか?

1億円もかかるらしい

2時間ドラマって映画を撮ってるのと変わらないよね。

船越英一郎・・・かわいかったんですね。

片平なぎさは変わってないし。

2003年が初主演なんて意外だわ。1990年代にはもう有名だったのかと思ってた。

最近、友達に教えたところなんだけど、山村紅葉さんがあの「山村美紗」さんの娘さんだって知らない人が増えてる?

あまり接点がなかったかもしれないね。

山村美紗さんを知らない人が多いのか?ミステリー小説だけど、私も実は1冊も読んでないし。

山村美紗ミステリー1冊読めば続くのかもしれないけど、300冊以上あるらしい。

25年でここまで変わっちゃう!?ってくらい変わっちゃったね。紅葉さん・・・

若い頃は山村美紗さんに似てたけど、最近は・・・肥え過ぎでしょ。

サスペンスに500本以上出演ってすごい。主演ってわけじゃないけど、いろんな役やってるけど安心するなぁって思う。

二人の役は主演の相棒。表の女王は片平なぎさなんだ。

私の片平なぎさ像は「スチューワーデス物語」の新藤真理子 役でしょ。あれこそ「サスペンス」だったわ。

サスペンスの魅力

1位:謎解き

2位:旅

なぜかサスペンスものってこの辺じゃないんだよね。

「サスペンスあるある」に意味があるらしい。

本当かな。

温泉地で殺されるわ、崖だわ。リアルでそんなところばかりで殺人事件あったら営業妨害甚だしいわね。

視聴率目当てで温泉地らしい。女性風呂が映ると上がるらしい。

主人公が一般人なのに巻き込まれ型が多い。

ラストシーンはいつも崖は「ゼロの焦点」の評判が良すぎて、ブームになってきてたらしい。

2時間ドラマ、まだまだ勢いがあると思うからほんとお二人には頑張って欲しいな。

でもさ

この二人の後は誰?

若手でサスペンスのイメージが誰もいないような。